こんにちは爆笑

またまたお久しぶりのブログです🎵


先日、ふと思い立って
夫と食べに行った
果実園リーベルのモーニングラブ
おいしかったですラブラブ




通院してないので
書くネタがなかったのですが・・・



なんと

また

子宮頸管ポリープ切除してきました笑い泣き


前回は、初めての採卵の(3年前)
採卵後の診察で

ポリープあるからとっちゃうね~口笛

と軽いノリで言われ

内診台で切除したのでしたもやもや

その時は、KLCでもリプロでもなく
1番始めに通院していたクリニックで
なんでもかんでも
先生お一人でやってる婦人科なのに
めちゃくちゃ親切で
何をやっても痛みがほとんどない
神Drに切除してもらったので
痛みはなかったのですおねがい


今回は、初めましての婦人科で
すぐ切除してもらったので
めちゃくちゃ痛かったです笑い泣き
(口コミは見てよさそうな所を選びました)




・・・と言うのも

その日の午前中に
健康診断へ行き



子宮がん検診を受けたら
『ポリープあるよ』
言われました笑い泣き




しかも
この日を迎えるまでに

なんと生理が予定より
2週間近く遅れおり

えっ
妊娠・・・??


となってましたヒヨコ




健康診断を受けるにあたり
レントゲンがあったので
妊娠してたらキャンセルしなくてはいけないし

そもそも
子宮がん検診って妊娠しててやって良いのか?びっくり

いろんなこと考えてました



思い返すと
この周期

いつも排卵付近に
シリンジをするのですが

 今回は3回ぐらいできたのですびっくり


排卵は、だいたい排卵痛があるので

感でそこを狙ってやってますグラサン



 チューリップシリンジはこちらにお世話になっておりますチューリップ





そして
おそらく着床であろう時期に

ナゾの出血があり

これは
着床出血?

生理にしては早いけど?

なんだか分からない状態でした滝汗


モヤモヤしながら待ってたけど
リセット来ないので

健康診断日の前に
妊娠検査薬をしたら



ハイ

安定の陰性笑い泣き



じゃあ
この生理こないのはなんなのか
妊娠検査薬が反応しない=hcgは検出されてないだから
子宮外妊娠とかではなさそうだけど

何かあったら怖いので
健康診断終わりで
時間あったら
婦人科へ行こうと思っていたのでした口笛



話がぐちゃぐちゃになってますが
健康診断終了後

婦人科へ行って

・頸管ポリープがある
・生理が来ない

と話をしたら


あっという間に
ポリープを切除し
(しかも小さいの2個あった笑い泣き)

丁寧にエコーもしてくだり
排卵したあとがある
内膜が厚い

との事で

単純に排卵が遅れただけで

じきに生理がくる


2週間経っても来なかったら
また受診するようにとの診断でした

ポリープは、病理診断に出して
良性のものだったと判明しておりますチュー


お初な婦人科は
おじいちゃん先生でしたが
親切で丁寧に説明してくれましたニコニコ
ポリープ切除は痛かったけど

頂いた紙メモ



エコーの写真なんて
KLCで移植した時しかもらったことなかったよ~ショボーン




これ見ると
内膜が12ミリもあってビックリしましたびっくり

頸管ポリープは、切除しても再びできる可能性が高いそうですえーん
こればっかりは、体質だから
また不正出血とかあったら
受診するようにと言われました


こちらの病院は
お産はやってなくて
妊婦さんには出会わなかったし
当日インターネットで予約して
自分の番号近くになったら
病院へ行けば良いシステムのクリニックでした照れ



妊婦健診はやってるそうなので
次回は、それで通院したいですね笑い泣き



そんなこんなで
この1週間後に
無事リセット来ました爆笑

原因不明で
一旦なんだったのかニヤニヤ
この次の周期は
ちゃんと生理きますようにキラキラ



※皆さんちゃんと子宮がん検診へ行きましょうねピンク薔薇


イベントバナー