12月1日(金)『清川しっぽ村』を訪問させて頂き、寄付をさせて頂きました(*^^*)

 

 

新横浜から車で1時間30分ほどの場所にある清川村。

紅葉がとても綺麗な所です。

 

過去、他のボランティアに紹介などで参加した事はありましたが

自らアポを取っていくのは初めての経験の森下です。

 

ドキドキしながら向かったのですが、『清川しっぽ村』の方々は

温かく迎えてくださりました♡

 

監事の松木さんに『清川しっぽ村』のお話を沢山伺いました。

 

元々、建築関係のお仕事をしていた松木さんは

東日本大震災の人道支援の為、被災地へ支援に行き

その際に、「家に置いてきた犬が心配だから見に行ってきて欲しい」

「一緒に避難所にいられない」等の声が沢山あった為

保護する場所を作ろうと思ったことが、きっかけとなり

今の『清川しっぽ村』が出来たそうです。

 

こうしてまとめて書くと簡単なのですが・・・

 

大変な思いをされてきたそうです。

私は話を聞いている最中、涙を堪えきれませんでした。

 

その後

 

今、『清川しっぽ村』にいるワンちゃん、ネコちゃん達にも

ご挨拶させて頂きました。

 

 

まだ人に慣れていないネコちゃん。徐々に心を開いてくれるまで

時間をかけて愛情を注がれています♡

 

 

 

 

可愛い♡

森下はネコも大好きです♡

 

 

外と行き来もできて自作のキャットタワー等もありましたキラキラ

 

 

 

まだ慣れてなくて怖がりのワンちゃん。

 

 

被災地から保護されたワンちゃん。

 

 

このワンちゃんは、とても大きくて迫力があるのですが

とても人懐っこくて沢山ハグされました♡

次の日譲渡することが決まっているそうです(*^^*)

 

 

毎日お休み無しで、一般開放している『清川しっぽ村』。

 

 

松木さんをはじめ、とても優しくて温かいスタッフの方々でした。

 

清川しっぽ村HP👈こちらをクリックするとホームページを

ご覧いただけます。

 

今年の寄付は、ドックフードの売上が少なかった為

私のお小遣いをプラスして¥3,000寄付させて頂きました(^_^;)

 

ご協力頂きました皆様に心より感謝致しますキラキラ

 

 

 

トリミングサロン♠︎ププッピドゥー

当店HPはコチラ👈です。