宇都宮ガーデンゴルフクラブ(20/01) | ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪


2020年1月25日 

本日のラウンド


宇都宮ガーデンゴルフクラブ


暖冬が続いている今年の冬。

おかげさまで 栃木県内のゴルフ場は
名物の凍結グリーン・・・またの名を
コンクリートグリーンが出没することが少なめ。

なので・・・

例年 ケロ家の定番パターン
冬と言えば 凍らないグリーンのCCレイクス♡

これ遂行しなくても
普通に栃木県内のゴルフ場で
楽しくラウンドが出来ております (⌒∇⌒)

さらに今年は・・・

何度も言いますが(笑)
宇都宮ガーデンGCがホームコース・ましこGCの
提携コースになったということもあり
このところハマって通ってまぁ~す♡

つーことで この日もまた
来ちゃった♡

この日ご一緒していただいたのは
いつもお馴染み 会社のゴルキチおぢ様のS藤さん。



今日もお手柔らかに


エンジョイゴルフ♡


よろしくお願いします~


この日は購入したばかりの
Newキャディバをお披露目♡

2年落ちのHONMA。
イ・ボミちゃんが使ってた
ツアーモデルのビックサイズ。



かっこ可愛い♡


キュートなピンクが
オサレな逸品でございます。

それにしても・・・

派手モノが似合うS藤さんにピッタリ(笑)

・・・さて

朝からキレイな青空が広がったこの日。
北風が冷たかったものの
それもスタートしてすぐにおさまり

ポカポカのゴルフ日和となりました♡



ちと寒かったのは朝のうちだけ・・・


あったかいね~(≧▽≦)






今日は当たりっ!!


噴水も元気に営業中です(笑)




・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 45(21)-44(17) ★89(38)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 5 3 4 4 36
スコア 6 3 6 7 4 6 4 4 5 45
パット 3 2 3 3 2 2 2 2 2 21
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×  
■イーグル以下 ■バーディ ■パー ■ボギー ■ダボ ■トリ ■+4以上


バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 4 5 4 5 5 5 6 4 6 44 89
パット 1 1 2 2 2 3 2 2 2 17 38
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×    
■イーグル以下 ■バーディ ■パー ■ボギー ■ダボ ■トリ ■+4以上


 ケロたん 51(21)-54(22) ★105(43)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 5 3 4 4 36
スコア 6 5 7 6 5 8 4 5 5 51
パット 2 2 3 2 3 2 3 2 2 21
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × ×  
■イーグル以下 ■バーディ ■パー ■ボギー ■ダボ ■トリ ■+4以上


バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 6 8 6 6 6 5 7 4 6 54 105
パット 3 3 2 3 2 3 2 2 2 22 43
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
■イーグル以下 ■バーディ ■パー ■ボギー ■ダボ ■トリ ■+4以上




寒さ&暑さ対策で


上着&帽子を2セット準備のケロ吉さん


作戦は大成功♡






































好調キープのケロ吉さん
今回もギリギリマスターで
なんとか踏んばり 80台を死守しました!!

ここんとこ ドライバーが超安定走行
それが証拠に フェアウェイキープ率が
なにげに上がりまくりでございます。

それに伴い スコアも
ずーーーと80台をキープ中♡

いいねぇ~~~~



コレコレ!!いい仕事してますよ (⌒∇⌒)


この子たちもね♡


続くウッドもUTも捕まった力強い打球で〇
概ね良好のアイアンが 時々右方向に出て
グリーン外しますが それもほぼほぼ〇

ただね この日は
伝家の宝刀 転がしアプローチに
いまいちキレがなかった。

寄せきれないアプローチからの
これまた入らないパットでスコアを伸ばせず・・・

それもそのはず
カップ切ってあるとこ
めちゃめちゃいけずぅ~だったんだもの。

マスター室のNプロが言ってたけど
この日のピン位置はシビア過ぎだったって ( ̄▽ ̄;)

他のゴルファーさんからの
難し過ぎだよ~って
ちょいクレームあったらしい(笑)

おっしゃる通り この日のグリーン

いやらしい傾斜の途中とか・・・
うねりのてっぺんとか・・・

とにかく どのホールも
相当近くまで寄ってないと

入る気がしないピン位置でした ( ̄▽ ̄;)

ワタシに至っては ショットもイマイチ
パットもイマイチで・・・

な~んだろ???
頭ブレブレで スエーしまくってたのかなぁ。

そんなにダメな感じは しなかったんだけど
ザックリとか トップ気味の低空飛行
多かった気がします ( ̄▽ ̄;)















































また悪い癖でて クラブの構えが
ちょっと体から離れてたとか?

ケロ吉さんの撮ってくれた写真見ると
そんなに悪いスイングじゃぁないんだけどねぇ。

着膨れ・・・そう着膨れのせいにしよう(笑)

にしても ちょっと叩き過ぎ ( ̄▽ ̄;)

久しぶりに百獣の王(110)超えちまうか?と
ハラハラしちゃいましたょ(笑)

・・・つーことで

かなりの大叩きラウンドでホールアウト。
でもライオン(百獣の王)には変身してないからね
よしっ!!ということに致します。

甘々なワタシ(笑)



グリーン難しかった・・・って事で(笑)


・・・さて次回は

翌週末に ホーム・CCレイクスで
ましこメンバーの仲良しさん達との
ミニコンペに参戦です!!

暖冬の恩恵で 今年は来場少なめのレイクス。

なんとまぁ
今回が2020年初ラウンド。

久しぶりのフラットな癒されホームで
思いっきり振り回してまいりましたよ (⌒∇⌒)v