もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部(20/01) | ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪


やっとこさ ブログ上での
年明けを迎えたケロ家でございます。

2020年あけましておめでと♡
今年もゴルフやりまくるぞぉぉぉおお  (* ̄0 ̄)/オゥ

予定が大幅に狂った2020年のスタート
新年初打ちはこちらから・・・




2020年1月5日 濃霧 のち 

本日のラウンド


もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部


ケロ吉さんが 年始早々に
人生で何度目かの高熱を出し

毎年恒例のホームコース新年杯の
初打ちを見送ったケロ家。

この連休中はラウンド無理かなぁと思っておりましたが
原始人的回復力で復活をとげたケロ吉さん(笑)

予約取れそうなら ラウンドしたいっ!!との提案を受け

病み上がりだしぃ~
遠いと運転疲れちゃうだろうしぃ~

つーことで・・・
近めのゴルフ場をネットでさくさくぅ~

日頃の行いでしょーか(ウソ)
天はケロ家を見放さなかった!!

うちからは車で30分のこちらに
1枠だけ空きあり♡

ということで 駆け込みラウンド
成立でございます (⌒∇⌒)v

・・・がしかし

この日も 2019年の打ち納めをした
内原CCと同じく 激しく霧出まくりぃ~ ( ̄▽ ̄;)



ゴルフ場に着く前から・・・


もちろんコースも深い霧の中


なんかちょっとファンタジー♡


ケロ吉さんは まるで雪男(笑)


マジで今年の冬は 霧の日が多いです。

ゴルフ場に向かう車の運転も怖いけど
ゴルフやるのも ある意味怖い。

見えない方向に打つわけですから・・・( ̄▽ ̄;)

・・・ちなみに

この日はトップスタートだったので
前組を気にせずに 方向だけ確認しながらの
手探りショットでしたが 

比較的曲がらない二人。

こんな状況の中でも
ボールが行方不明になることは
ありませんでした。

そして 後続組は4バック。
なかなか着いてこなかったから
そーゆー意味では 打ち込まれる心配もなく
安心してラウンド出来ました (⌒∇⌒)

・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 49(18)-39(18) ★88(36)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 4 3 5 4 36
スコア 9 5 6 4 5 4 5 6 5 49
パット 3 2 2 1 2 2 2 2 2 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × ×  
■イーグル以下 ■バーディ ■パー ■ボギー ■ダボ ■トリ ■+4以上


バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 4 4 3 5 4 36 72
スコア 4 6 4 2 5 4 4 6 4 39 88
パット 2 3 2 1 3 2 2 2 1 18 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × ×    
■イーグル以下 ■バーディ ■パー ■ボギー ■ダボ ■トリ ■+4以上


 ケロたん 48(18)-41(16) ★89(34)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 4 3 5 4 36
スコア 7 5 5 4 6 6 3 6 6 48
パット 2 2 2 2 3 2 1 2 2 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × ×  
■イーグル以下 ■バーディ ■パー ■ボギー ■ダボ ■トリ ■+4以上


バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 4 4 3 5 4 36 72
スコア 3 5 5 3 4 5 4 7 5 41 89
パット 1 2 2 2 1 2 2 2 2 16 34
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep    
■イーグル以下 ■バーディ ■パー ■ボギー ■ダボ ■トリ ■+4以上





















スタートから5ホールくらいまでは
深い霧の中でのラウンド。

コース案内を見ながらの探り探りショットで
おのずと余計なショットをプラス。
スコアもまとまる訳がございません(笑)

それでも 数ホールラウンドすると
そんな状況にも慣れてきて
8割程度でクラブを振り回せるよーに。

コチコチのグリーンも
しっかり攻めて〇

霧は前半ハーフの上がり3ホールぐらいで
完全に消え 普通にラウンド出来るようになりました。



霧が晴れれば






穏やかな冬ゴルフに♡




遥か遠くには筑波山も・・・


こうなれば


本気打ちで


がんばりますよぉ~(^o^)v


ケロ吉さん 年末ゴルフで出ていた
シャンクルエンザは熱と共に去ったようで

この日のショットは
ほぼほぼ好調キープ ( ̄ー ̄)エヘン

天候が回復した後半ハーフでは
二人揃ってうれしいバーディがひとつずつ来て

ケロ家 ラッキーさん♡

















ケロ吉さんは 久しぶりに
30台出ちゃいました (⌒∇⌒)v

病み上がりの30台は
超うれしかったご様子で
帰りの車中でもゴルフ談義が
止まりませんでした(笑)

・・・そして

ワタシもゴルフの内容は良かったです (⌒∇⌒)v

































ケロ吉さんの30台には及びませんでしたが
ショットもアプローチも〇

後半ハーフの惜しいパットがなければ
同じく30台出ちゃう勢いでございました。


・・・というわけで

二人とも スコアまとまり
2020年初打ちは

ナイスラウンドとなりました♡



2020年のゴルフも幸先がよいね~


今年もよろしくお願いします♡


・・・さて次回は翌日に

ましこGCの提携コースになった
宇都宮ガーデンGCでのラウンド。

連休明けに一日
お休みを追加してあってよかったぁ~

平日料金のお得プライスで
楽しんでまいりましたよぉ (^▽^)/