土曜日

仕事をしてた時にね



ふと


書類を取ろうとして

腕を伸ばしたの。



したらさ



ピキッ⚡⚡

って



一瞬

右腰に痛みが…。。。



大事には至らなかったんだけど



んん??


って違和感。



まぁ

大して気にせず


昨日の日曜日も

普通に歩き回ってたら



やっぱり


ちょいちょい

⚡⚡が…。



痛いな~

くらいは思ったけど



そこまで

気にせず。





迎えた今朝の私。



まぁ大変




おばあちゃん



だったよね。



今まで

腰痛に見舞われたことあったけど



立った状態で



腰が曲がって

真っ直ぐにできないなんて



初めてだった…。。



こんな感じで
立ったら曲がっちゃうの。


真っ直ぐにしようとしても

できないの。



曲がった状態から

起こそうにも



それができないの。



固まってる感じ。





じわじわ…

じわじわじわじわ


ソロソロって動かすと



なんとか

上体を起こせるけど



危うさは残ったまま。



耐えられずに座ると



ラクにはなるんだけど



一度座ると

また元通り。



立ち上がれば



再び

おばあちゃん。。。



病院

行けば良かったんだけど



せっかくの休みだから

行きたくなくって



夜を迎えたのね。




さっきよ。



YouTubeってそんなに見ないんだけど



検索してみたの。



腰が曲がる

って。



出て来た動画


『2秒で治る!曲がった背骨』


っていう

胡散臭いタイトルの動画よ。



うん。

やってみたよね。

とりあえずね。



2秒って

また そんな~


ってね。



うん。




そしたらさ



腰がさ



伸びた。。。



へ??


ってなったわ。



ええ~~~~!!

今日一日


おばあちゃん体勢だったのに



ウソみたく

腰から背中が伸びたの。


2秒ってのは


前後の動きを省いた時間だから



ちょいと盛ってるけどw




でも

ホントに良くなったから



びびった。。



あーいう類いの動画で



効果適面だったの

初めてだよ。



コメントとかに


「先生の言う通りにしたら

嘘みたいに良くなった!」



とか書かれてるの見て



いやいや

また~大袈裟やーん!


って

思ってたけど



めっちゃ

ホントだった!



ごめん!!



胡散臭いとか言っちゃって


ホントごめん。



名医サマに

心から感謝しますw



要は

腰の筋肉が



固まって

硬直してたみたい。



それで

骨が引っ張られて



曲がっちゃうんだと。



あー

ホントびっくりだった。



でも

良くなったから安心して眠れそう。



って


そんな休日でした。



また

ぶり返したらいけないから



気をつけないとね。



では





まめこ🌱