☝️前回のお話


こんにちは。本日無事退院しました。入院中のお話はまたゆっくりします。


たくさん調べて用意した入院セット、あってよかったもの、なくてもよかったもの答え合わせをしていきたいと思いますニコニコ


ガーベラあってよかった・使ったもの
ボディソープ(個包装)
シャンプー、リンス(個包装)
ドライシャンプー
くし
使い捨てはし
使い捨てスプーン(お粥食用)
紙コップ
タンブラー
下着
スニーカー
夜用ナプキン
携帯充電器
携帯バッテリー
体拭きシート
保険証
お薬手帳
ボールペン
ストロー
ミニバッグ
綿棒
リップ(手術後唇カサカサで皮がむけた)
洗濯ネット
化粧水(手術後かなり乾燥する)
ブラトップ
S字フック(多めに)

個包装のシャンプーやボディソープはかさばらなくて荷物が減ってよかったです。術後3日お風呂に入れなかったので汗はかくし髪はベタベタだし非常にストレスでした。そんな中でもシートやドライシャンプーで匂いだけでもケア出来ると全然違います!あとは携帯バッテリーもコンセントが微妙な位置で、なかなか起き上がれない時に重宝しました。あとは大きめの紙コップにお茶などを入れタンブラーに入れると洗う手間もなく保温もできてよかったです。とにかくベット上で完結できると楽だなと思いました。

おすましスワン人によるかも
ネイルリムーバー、爪切り
メガネ
認印
フロス
おかし(そんなに食べないし食べたかったら売店に行く)
ティシュケース(ベットの柵に取り付けれるもの)

私は普段ジェルネイルをしていてオフして短くして行ったのですが、深爪するくらい切らないといけないらしく…病院の爪切りを借りて切り直しました💦

ちょうちょレンタル・レンタルしたらオプションで貰えたもの
歯ブラシ
歯磨き粉
箱ティッシュ
ウエットペーパー
タオル
パジャマ

歯ブラシやティッシュも用意して行きましたが1週間なのでオプションのもので十分でした

手使わなかったもの
洗面器
使い捨てフォーク
イヤホン(テレビ用に持って行ったが長さが足りず結局病院で200円で買った)

お茶、コーヒーパック
ビニール袋

羽織もの

使い捨てスリッパ


寒がりなので薄手と厚手の羽織ものを持って行きましたが、基本布団の中で寝てるので全く着ませんでした。入院する時に着て行く服に羽織ものを着ていけば十分と思います。使い捨てスリッパも病院側で禁止されてたので(転倒防止)履く機会がなかったです。