28歳、結婚3年目。自己流妊活を7ヶ月していましたが子宮内膜症が発覚し妊活は中断中。子宮内膜症の治療と手術・入院についてしばらく更新していきます。

原因がわからない

すぐさま内診台に載せられ、尿カテーテルを刺され、エコー取られました

(↑初尿カテーテルでしたが痛みon痛みかつ腹痛で思考が出来なくなっており内診台でのたうちまわりました。押さえつけてくれた看護師さん、ごめんなさい)


先生「う〜ん、エコーではよくわからないけど子宮が腫れてるっぽいね。あと左の卵巣が映らないんだよね。」


え?!こんなに痛いのに原因わからないの?てゆか生理痛と思い込んで運ばれたけど胃とか盲腸の病気の可能性はないの!?

↑心の声


その後、坐薬の痛み止めを入れてもらい、採血の結果白血球が少なかったので抗生剤の点滴をしてもらいました。

救急車で運ばれた時は痛み10(MAX、むしろ12くらいかも)でしたが、点滴後は8〜9レベルでした。それでもめっちゃ痛いけど赤ちゃんぴえん


夫に迎えにきてもらい、その日はいったんお薬を貰って帰宅。次は再検査をするので4日後にまた来てください、痛かったらすぐ来てもいいですよと言われました。



地味に辛かった

ちなみに地味に辛かったのが、この産婦人科、不妊治療・婦人科と産科で建物が分かれており、普段は不妊治療・婦人科の建物に行くのですが、今回搬送されたのは産科の建物。


周りには妊婦さんがいっぱいで、隣の診察室から「おめでとうございます!6週ですね!」という声が何度も聞こえてくる…羨ましくて泣きそうになりました悲しい