28歳、結婚3年目。自己流妊活を7ヶ月していましたが子宮内膜症が発覚し妊活は中断中。子宮内膜症の治療と手術・入院についてしばらく更新していきます。

前のお話:


腹痛で立てなくなる

前回の続きです。


鎮痛剤も効かないほどの腹痛。何とか自席に戻りました。この時は座るのも難しいほどの激痛で、とにかく横になりたいと思っていました。


会社の保健室に行こうとしましたが、もし保健室の鍵が閉まっていた場合もう自力でまた自分の席に戻ってくることはできないだろう…そう思い隣の席の先輩に助けを求めました。


ゲッソリ「す、すみません…体調が悪くて…一緒に保健室に行ってもらえませんか?」


あんぐり「え?大丈夫??早退すれば??」「帰るのも難しいくらい悪いってこと?」


ゲッソリ「(コクコク)」←痛すぎて声も出せない


あんぐり「保健室空いてるかみてくるから待ってて!」


座ることすらできず嘔吐

先輩が確認している間、どうしようもなく床にうずくまる…周りの方が「椅子に座れる?」と聞いてくれるので椅子に座るも椅子に座る方がしんどい…


まもなく猛烈な吐き気に襲われ、這うようにトイレへ…その後3回嘔吐しました(汚くてすみません💦)


その後、先輩の帰りを待つも限界がきて床に寝る→床が冷たすぎて悪寒で体調が悪くなる→先輩帰ってこない という状態で四つん這いになりながら保健室に行き何も考えずベッドに倒れました


(つづく)

次の話