おはようござります音譜

最近、遅く寝ても早く目が覚めます。
しかも、気持ちよく....

昨日も、寝たの3時頃だったような。



ま。それは、いいとして。

昨日は、シェアメイトからのリクエストがあったいちご大幅を作りました!

作ると言ったものの、ホントに出来るのかよ!私!と思いながらレシピみながら頑張った~。

白玉粉って、中国系のスーパーとかには日本のがあったんだけど、高い!

そんで、料理が上手なシェアメイトに聞いたら他の国のだと安いって聞いたからそれをコールスで買ってきた。

photo:01



日本のと感じが違ったけど。

前日から小豆をゆがいて一晩おいて
朝から調理スタート!

こしあんの方が好きな私は、
面倒だけど1回裏ごししました。
ホントは2回ぐらいしなきゃ
だけど面倒くさかったからあせる
1回だけです。

白玉粉と砂糖を混ぜてお水で
ダマができないように溶かして
レンジでチン!
1分10秒を2セットぐらいしたら
白かった色が半透明になるから
その時が出来上がりのサイン!

片栗粉をまぶしたバットに出して
片栗粉を上からもかけて冷ます。

そんで、苺をあんこで包んで冷めた
白玉で最後に包んだら
出来上がりアップ

私は、あんこと生クリームを
中に入れました!

甘くならないように、砂糖は少なめ。

ジャーンキラキラ

photo:02



生クリームがないバージョン。
今回は、ブラウンシュガー使ったから
生地の色が薄茶色....

photo:03



一生懸命、美味しそうに見えるように
写真を撮るシェアメイト。

「美味しい~♡」

を連発してくれました!
そこは日本語(o´艸`)

以外に簡単だったし、
喜んでくれたから満足コスモス

また、何か作ろ~っと♪( ´θ`)ノ











iPhoneからの投稿