この三連休中に還暦になったわたし爆笑



私が60歳?
って感じですがねー


でも
疲れやすくなってるし
10年前の自分とは確かに
気力も体力も違うかな?



そんな、60歳のお誕生日の日は
家族がアンダーズ東京でお祝いしてくれました照れ







アンダーズ東京51階にあるタブァン

こちらからの景色は圧巻です。






メインはオーダーで

あとはビュッフェ台からチョイスしてくる感じ




コロナ前に来た時とは

少しシステムが変わってたかな




私のメインは

オマール海老のリガトーネにしました






息子たちはステキー





デザートも色々食べたかったけど

お腹いっぱいで

こちらはパパさんとシェアしました泣き笑い






息子たちからのプレゼント🎁

この他に重いから持ってきてなかったけど

シャンパンと赤ワイン🍷



赤い何か❓はやめておいたと言われました爆笑

残るものよりも、これらの方が嬉しい☺️



パパさんからは




ずっと気になってた

CHANEL No5のリングプレゼントバレエバレエ



嬉しい飛び出すハート


アクセサリーは、消え物ではないけどね爆笑





記憶の中で
私の祖母の還暦のお祝いした時は
親族一同集まって食卓を囲み
祖母には赤いチャンちゃんこと
ベレー帽を被らせて写真を撮ったなーと


その頃、ご近所の祖母と同世代の方々も
ほんとに絵に描いたようなおばあちゃまでしたがねー


でも、私たち世代の両親が還暦の頃は?
我が家は両親共に
赤いちゃんちゃんこも着ませんでしたし
私たち兄弟からのお祝いは旅行でした。


それぞれ、約30年の間に人間は
大分若さを保つようになってきたのですね。


この三連休、次男の誕生日もあったし
外食が続き、昨日から調子が悪くって
ゴロゴロのんびりしてます泣き笑い


流石にビュッフェ続きは辛いし
30代後半まで、アルコールは飲まなかったのに
急に呑むようになったので
それも程々に楽しむ程度にしないとなーと泣き笑い


楽しく健やかに過ごせるように
自分なりに気をつけながら
これからも旅行や食べ歩きを
楽しみたいと思います😊