先週
2日続けて朝イチで高島屋に行きましたが
2日目は
👀こちらのマークでお馴染みの
アニヤハイドマーチと明治屋の
コラボエコバッグを買い求めるために
開店前の高島屋にならびに行きました笑い泣き






私も限定ものには弱いけど
並んでまで買うような事は今までなかったけど


今回は地方に住む親友からの依頼で
前回の成城石井やNationalスーパーの時に
スルーしてしまったので
3回目の今回は購入にトライしてみました泣き笑い



たまたま、少し遠方の友人も
気になってたから一緒に並ぶわ〜と
言ってくれたので待ち合わせして行く事に口笛






前日高島屋に行ったので
翌日整理券を配る場所のチェックキメてる


朝9時からだから
二子玉川の駅に9時ごろでいいよね〜と
呑気にわたしが言ったら


9時から配るって事は
8時には行かないとダメよってガーン


忘れていた


彼女はセールなど開始時間より早くから
並ぶのは当然と思ってる達人だった泣き笑い


でも玉川の明治屋での販売数は1800枚
玉川高島屋界隈でそこまで
並ぶ人は居ないはずだし
9時に行っても整理券は残ってるはず🤔
彼女も二子玉川までは
1時間近くかかる場所からだし
9時に待ち合わせという事になりました。


さて
当日、どうやら同じ目的であろう方々を
多数見かけ、お友達と合流して
いそいそと整理券配布場所まで
その時点では並ぶ事なく整理券を
いただけました。


無事に整理券をもらえたけど
受け取り時間は11:30




高島屋をぶらぶらしながら

時間を潰そうかーとなり

まずは開店までスタバでお茶☕️



開店時間に高島屋に戻ったら

まだ整理券を配っていたので

妹も気になってたみたいだから

もう一枚ゲットして

お友達もわたしの分を貰ってくれて

見事に4人分購入できる事にニコニコ



配布場所はアレーナホールだったので

混雑する事なくスムーズに購入できましたが



なんと、びっくりする事に

お隣でお会計をしていた

サラリーマン風の男性の方は

整理券を7枚以上は持っていた感じで

手元には既に2〜3枚は現品をもっていました😱



どうやって整理券ゲットしたんでしょうか?




お会計が離れていたお友達も

そのサラリーマン風には気がついたみたいで



絶対に転売ヤーだよねームキー

ってキメてる



そういえばハワイでも

ロイヤルハワイアンのD&Dで

あの大人気バックを買う時

わたしの前に並んでいた方も

到底それをお持ちにならないであろう

ふつうのおじさんでした凝視



パパさんと

あの人転売ヤーかしらねって話してたんだわえー



転売ヤーって

どこにでも登場するんですね←決めつけてる



あっ、話がそれた💦



で、無事にそれぞれ1つは購入できたので

混む前にランチを済ませましょう〜



彼女のリクエストで

ライズにある梅蘭で







私は温かいのが食べたかったので

五目そば

お友達は梅蘭焼きそば

少し分けっこしました😊



ここでお友達とはさよならして

私の分のチケットを受け取り

私も一旦帰宅してから夕方

また出直す事にしました。







無事に私のところにも来たエコバッグ😊




友達から頼まれなければ

買うこともなかったでしょうが

買ってよかったかな〜と思いますニコニコ




この大きさなら

例えば機内などに持ち込んで

この時期ならダウンやコートをしまって

荷物棚に入れるように使っても良さそう。

 

 

早速、来週のソウルには持っていこうかな〜口笛