あーいやだいやだ涙

なんで検査って痛いのや苦痛なのが多いんだろぅ涙

ホルモンヌなあたしは、子宮体がん検査ってやっぱ必要よね うんうん

いや、それ以前にがん経験者だし涙

検診の大切さ、よーく身に染みてるはずy’s


だけどやっぱり、とっても恐くってSAYU涙


帝王切開なあたしは、やっぱ痛いのかなぁ?

先生の腕の差がかなりあるみたいなのだが、
どの病院のどの先生がいいのか、
まったくわからない

とりあえず近所にできたクリニックは年配の男性医師で、内診は丁寧だったよって聞いたから、そこにいってみようかと。

で、とりあえず怖い怖いとアピールして、
子宮頸がんの検査だけしてもらうかaya

だって抗がん剤中だったんで前回の子宮頸がん検診から1年過ぎちゃったしあせる

とりあえずね。



やっぱり体がんのは超音波だけじゃダメなのかなぁ

エコーで異常がなければまだ体がんしなくていいよって、乳がんが発覚する前にいった婦人科検診で言われたけど、

今回もエコーで異常がなければしなくていい?

こないだPET-CTしたけど異常なしだったしさー

歯医者も検診に行かなきゃだし。

これからどんどん年取って、色んながん検診とか受けなきゃならないんだね

そんなこと考えてたらさー

あーいつまでたっても痛いんだなぁ、
恐いのにやらなきゃならないんかなぁ
これって一生続いてくんだよね。

37で乳がん発覚して手術も抗がん剤も放射線もして、何度も痛いことがあって

やっとホルモンヌに落ち着いたと思ったら毎月ゾラお腹に打ってノルバ飲んで

そしたら子宮体がんリスクが少ーし上がるんで検診に行かなきゃって。

これってホルモンヌじゃなくなったらしなくなっていい検査?
いやーエコーは必要だよね。

もし閉経してノルバから薬が変わったら
体がんリスクもなくなるのだろぅか??

だんだんわからくなってきたー


仕方がない、とりあえず子宮頸がん検診にだけでも行ってこよう。

主治医はね、子宮体がん検査必要か聞いたら、
そんな積極的に受けて受けて!って感じではなかったの。

あたしがケモ終わったから子宮頸がん検診にいってきてもいい?って聞いたら、

どーぞどーぞ!ってかんじ。

で、ホルモンヌなんで体がんもなんですよね?って聞いたら、
「まぁーねー 僕の知ってるかたでは居てないけど、少し確率が上がるってゆーからねー」 的な
もしいくなら同ビル内の婦人科紹介しますのでいつでもいってください。
って言われただけなんで、はーいって答えてそのままだったの。

で、前回3回目のゾラ打ってくれた看護師さんに
「子宮体がん検査こわいよー…ちゃんとやってます?」
って聞いたら年齢聞かれたので答えたら「ホルモンヌ関係なくてもいった方がいいよー、少し違和感あるだけだよー」って。

でも先生によるんでしょ? 同じビル内の病院にいってるんですか?って聞いたら

その看護師さんは家の近くにずっといってるそうで、
同ビル内の情報わからず
でも結構流行ってるみたいよーとは言ってましたが。

ぐずぐずしてると12月になってしまう!

乳がん発覚が12月。あまりいいことないんだよ12月って。
あ!息子が12月に産まれたから、それはとってもイイコトなんだけどねboyワーイ

てな訳で、明日、近所の友達が女医さんより丁寧だったとゆー婦人科へいってみようと思う。

いくじがなくて、いけなかったらごめんなさいaya

子宮体がん検査が痛くなかったよーってゆー大阪の病院情報もお待ちしておりますゴメンネ







ブログ書いてたらちょっと落ち着いてきたかも嬉しい

なんかさっきまで、

エンドレスじゃん涙

って凹んでたんだ。


マイスリー半錠だからかな?





Android携帯からの投稿