最近、リンパ浮腫外来に行ってきました *!



腕がすっごい怠くって


夕食後の食器洗ってるだけでも痛くて怠くてね。



寝る時も、どこにどー置いても怠くて痛くって 涙




ほんっとに指折り数えて待ってたリンパ浮腫外来!



まずは左右のサイズ測定。


中指や手首、肘、二の腕を計測。


利き腕の方が若干サイズが大きいのが当たり前なんで


まだ誤差範囲内かな?って感じだそーです。



そしてリンパトレナージをしていただきましたアゲアゲ↑↑




やっぱりねー 自分が痛いなー って思ってるところに


リンパ液が溜まってたみたいでマッサージすると、


その部分がペチャンコになりました あせる



一通りしてもらってから


弾性包帯の腕を通すだけバージョンを着けることに。


腕の付け根から手の平まで着けてます。



だけど親指とか手袋みたいに分かれてないから


穴開けて、親指通してます。



手の平から手首の下までは折り返して二重になるので、


丁度、締め付けが手の先が強くなるようになります。



あたしぐらいだと、まだ弾性スリーブまではしなくてもいいらしいの。



で、これを1日着けてみたら リンパトレナージ効果もあって


食器洗いしても 前みたいに怠くて痛いのがマシに *!



そして2日程して見てみると


今まで見えなかった部分に血管が見えてました よしっ



すっごい嬉しかったー ♪.・。*



だけど、実は親1番酷い親指は、まだまだ浮腫んでてさげ 



穴開けて親指通してるから、装着してるとちょっと痛い涙



外すと親指付近はすぐに戻ってしまうし・・・




まぁ1回で完治!とまでは行かないけど


食器洗いも出来るようになったし (って、ずっとしてたけどねあせる



あの重怠くて痛いのは、結構改善されてるので


やっぱり行ってよかったです おんぷ♪



親指の事はまた相談してみます たらこ



肩もまだ痛いし、整形外科とかも行った方がいいのかな?



今日は手の指を動かすと関節が痛いので


ノルバの副作用が出始めたのかな?



もー何がどの痛さか、わからなくなってくるよー aya







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
応援にポチッとして頂けたら嬉しいですニコニコ





 こちらもよろしくねニコニコ