昼寝さげさげいえー

昨日のweeklyパクリ5回目は白血球がまたもや2000で


なんとか投与できましたニコニコ


先生はなるべくぎりぎり売ってくれます、いや打ってくれますむふっ




診察もやっぱり採血待ちで順番はどんどん抜かされ



結局パンをかじってから診察→点滴となりましたあせる




さてさて今回5回目の投与ですが


AC4クールから数えて9回目の抗がん剤投与です。



その間ずーっと同じ血管から注入しております。



内肘は採血に使っており、


その近くの太い血管を抗がん剤点滴用に使用してます。



最近採血の時に「今日は点滴はないですねー」っていっつも聞かれますが


いっつも「あります!」と答えます。


(受付表にも化学療法室って書いてあるのに・・・)



すると「え!? じゃあ採血は手の甲にしましょうか」って返ってきます・・・


痛いから嫌なので「いえ、いつもの内ひじで結構です」と言うと


「え!?でも点滴しますよね?」と返ってくるので


「いえ、点滴はこっちからしますので、


点滴の看護婦さんにも内ひじは点滴中動けなくなるので


しないって確認とってるんで大丈夫ですよー」


っていつも同じこと言ってます・・・



いつもなんですね・・・




で、まぁいいんですが採血も痛いんです、その人涙



で、痛くなかった人がいたので、その人に当たるように


せめて痛い人に当たらないように祈ってたんですが


何故か当たってしまうさげ



なので当たる!と判った瞬間に席を外し時間をおいて戻ってみると


まだあたしの番号がその人の場所に付いていたムンク



ツイテナイわ~がっかり





そして点滴へ・・・



点滴も痛いですよね 苦手です。



いつも痛い痛い!怖い怖い!といってるので看護婦さんも知ってますし


優しくしてくれるんですが、やっぱり痛い涙



でもいつもなら点滴の針を刺す時ググッてされて痛くって


その後も余韻のように痛みが残るんですが


時間が経つと痛くなくなってたんですね。



今回は刺す前と点滴中ずっと温めてくれてたんですペコリ



しかしずっと痛いまま 点滴終わって抜く時も触れると痛い痛い涙



そーいえば前回も同じように抜く時も触れると痛かった。



点滴が漏れたりはしてないんですが痛くて苦痛だうるうる。




看護婦さんにその事を言ってみたら、


「前に比べて痛くなった感じがするならやっぱり痛いんですよ


次回は別の血管使ってみる?」って。



内肘の外側にある血管を使ってみようかーって話をしてて。



その時に採血も痛いーって言ってたら


血管が細くって入りにくかったりする人は採血室ではなく


ケモ室で点滴用の針を先に入れて採血して、それを付けたまま


結果待ったり診察受けたり出来るらしい!!!



おぉ!そんな裏ワザがあるとわハートハート



すると1度で済むじゃんいえー



あたし採血ACの時から数えて17週連続でしてます・・・


まだまだ毎週採血しまくりです


その裏ワザ使いたい・・・



だけど話はそのまま終わってしまったーあせる



後パクリ7回かぁー


痛いの嫌だな涙




そして今回の酔っ払い度ですが、前回寝て起きたら気持ち悪かったので


今回は寝ずにがんばりました!


思ったほど眠たくもならず、気持ちも悪くない!ラッキーと病院を後にしました歩く



が・・・歩いてるとだんだんフラフラしてきた汗



眠たくもなってきた。  いつもと一緒やんあせる



残念…



結局眠たくってフラフラしながら帰ってきました酔っぱらい。


そのうち職質かけられそー(笑)



今のところ副作用は手足の痺れですかねー



そんなに酷くはなく軽ーく痺れた感じです。



胃もたれが少し、これは胃薬貰ってます。



味覚障害はまだありません。



脱毛もまだなのーkonatu



ACで抜けた分が生えてきてフワフワ坊主です坊主



伸びが遅いけど抜けもせず~


先生はめずらしいって言ってましたが


まだまだ油断はできませんよね・・・・


これぐらいから抜けてきたって方もいらっしゃるようだしあせる



後、昨夜の睡眠ですが、遅くまで起きてたので意外と眠れました昼寝



まだまだ続くよパクリくん。


次回はどーなることやらたらこ






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
応援にポチッとして頂けたら嬉しいですニコニコ





 こちらもよろしくねニコニコ