昨日はお天気もよく プール日和晴れ



予告通り行ってきましたぜ ウキウキプール





まず家を出るときから、いつものロングウィッグではなく



ショートウィッグにしたので、テンガロンハットでご近所さん対策。



プールに着いたらそーっとテンガロンハットを外し



サーフハットに被りなおします。




しっかりした顎紐が付いてますか、そこまでしなくてもいいかなー


と思い、細い顎紐のみきっちりしめて被りました行水。




後はふつーにプールに入って子供達と遊びましたニコニコ





特に脱げることもなく、帽子から出ている毛先は濡れますが


頭に水が入るとか、蒸れるとかもなく、いい感じkonatu




それに周りを見渡せばサーフハットまではなくても


普通のつば広の帽子を被っている方が結構いました。





帰りは更衣室で着替えましたが


これまた運よくカーテンで仕切れる場所が空いており


鏡まで付いてる位置だったので


サーフハットからテンガロンハットに被り替えるのは


難なくできました。



そのうえウィッグの被り具合を調整できましたいえー




感想



普通の帽子でも大丈夫かなーとは思いますが


やはりプールの中は危険なので何かの拍子にズルッと


帽子ごとずれる可能性はあるため


普通の帽子でもヒモでサイズ調整できるものや


顎紐はついてるほうがいいかな?と思います。



後あたしはサーフハットだったので


横はメッシュになってたり防水加工されていたので


帽子の中のウィッグは濡れなかったし


特に蒸れたりしなかったんですが


綿の帽子を被ってた方は帽子が上の方まで濡れてたので


防水加工がないと、もしかすると中も濡れてしまうのかも?




麦わら帽子は通気性もいいし可愛いなーと思ってるんですが


サイズ調子と、ぶつかった時に帽子が外れてしまって


ウィッグも一緒に外れないかが心配かな?




帰り用に替えのウィッグを持っていってましたが


今回はそのままで大丈夫でしたニコニコ



しかし、いっぱい遊んだのでさすがに疲れましたショック!



今日もまだ疲れは残ってますショック!



遊び疲れなんですがエヘヘ




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
応援にポチッとして頂けたら嬉しいですニコニコ







 こちらもよろしくねニコニコ