乳腺外科とケモ室は一緒の場所にあります。



ので診察室前の待合室はケモ待ちの人達が沢山います。



曜日によって分かれてるのかな?




だいたいは乳腺外科のケモ待ちです。



着いたら最初にケモの人は検温と問診票を記入します。



コレしてる=ケモ中ですね。




あたしも待合室に到着すると、まず問診票を記入します。




トコトコと待合室に向かってくると、ついどんな人が来たか見てしまいます。



喋ったことはないけど何度もお見かけする人もいます。




だけどやっぱり年齢はあたしより上の方ばかり。



なかなか同年代の方にお目にかかりません。



たまーに若い方を見かけますが



ケモではなく検診にきた感じで次に会うことはないです。



って会わない方がいいんですよね。




その人がケモしに来るってことは乳がんだったって事で




悲しい出来事、ない方がいい事。



何事もなくお目にかからない方が絶対に良い事。




なのに、ちょっと(お!仲間か?)とか不謹慎な事 考えてしまうあたしですごめん





あたしが問診票を手に取ると やっぱり周りの人は「若いのに・・・」



って思ってるんだろーなー とか考えます。



(実際は38歳若いと言っていいのか?20代の方に失礼ですがあせる


乳がん年齢的にって事で。若作りしてますしエヘヘ




ケモ室に入ってからも目が合うと「若いのにやっぱりそうなんだー」



って思ってるんだろーなー って思ってしまいます。



(被害妄想ですね・・・)




いいんですよ。そのとーりだし。 同じ仲間だから隠したい気持ちもないしね。



だけど、なんだろ? やっぱり少し疎外感?



同じ病気なのに、仲間からも特別視されてるよな・・・




あたしはあたしで同じ乳がん仲間なのに ある意味うらやましい。



あーこの人はあたしより数十年遅くになったのかー



子供も大きいんだろなー 



お孫さんいる方もいるんだろうなー



あたしもあの人の年まで元気なままで生きてるかなー



なんてね。






健康な人の中にいても、同じ乳がん患者の中にいてもあるソレ。疎外感。








比べるもんじゃないし、何歳で乳がんになっても辛くって嫌なものは嫌なのにね。




年取ったからがんになってもいい訳じゃないし




みんないくつになっても元気で生きてたいのにね!





あ!ひがみだ! あたしひがんでるんだ!





でもだからって 待合室でもケモ室でも受付けでも採血室でも




コソコソなんてしてません。




あたしも乳がんですけど何か?って堂々としておりますいえー



仲間だもん!







自分の気持ちに飲み込まれないように。







負けず嫌いですかねたらこ


ひねくれ者ですかたらこ




ひとつ嬉し事がありました。



おばあさんが体温計の事であたしに聞いてきたんです。



普通に聞いてきました。



若いのにって言われなかったし(笑)




おばあさんもケモ中なんですね。



体力的にもあたしより辛いでしょうね・・・



早く良くなってほしいです。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
応援にポチッとして頂けたら嬉しいですニコニコ





 こちらもよろしくねニコニコ