おはようございますニコニコ


昨日はウィークリパクリタキセル(タキソール)の初回投与日でした。


無事に注入してきましたぜいえー



やっぱり初回投与は緊張しますねー


アレルギーも出ることなく最後まで投与でき一安心。



ウィークリパクリはアルコールが入ってます。


あたしはお酒に弱いのです。


普段は飲まないし、


飲むときはウーロン茶とセットで頼んで


体内濃度が濃くなってきたなーと思ったらウーロン茶飲みますあせる


ちびちび飲むと何杯も飲めますが


ペース早いと1杯でもダメですうっ。



点滴ではパクリを60分かけて落としていきます。


うーん、1時間で1杯か・・・


なら大丈夫だけど、飲むのと血管に直接注入の差はいかに?



前置きが長くなりましたが


パクリが始まる15分ぐらい前に両手にアイスグローブをはめます。


うちの病院では足は冷やしません(なんで?)


両手が使えないのでスマホもいじれないので


テレビをつけてもらいましたテレビ☆



いよいよパクリが注入されると


テレビを見てた目がだんだんショボショボしてきました。


んーなんだか眠たくなってきた・・・


だけど目を閉じたらフワーとするし


そのまま目を閉じたり、開けたりしながら過ごしました。



最後の方は体内のアルコール濃度が濃くなってきたのか


お酒を飲んだ時みたいに少し気持ち悪くなりましたあせる


っていってもACの気持ち悪さではなく


ホントにお酒を飲んだ時に、調子に乗ったらやばいから


ウーロン茶に切り替えておとなしくしていよう、ぐらいです。



帰りは電車で帰ってスーパーにも寄れました。


でも家に付いたら眠たくて眠たくて


1時間半ほど眠りました昼寝


起きたら、しんどくはないけど、まだ眠たいような怠いような


感じだったので出前をとり普通に食べましたごは~ん♪


あー食べれるって嬉しいニコニコ


ACの時はもう食べれるか食べれないか微妙な時間帯だったし


体もフワフワしてきてたのがないんですもんニコニコ



しかし、普通に過ごして、ベッドに入ると今度は寝れない・・・


ぜんっぜん寝れないガーン


これはブログで良く見るステロイドパワーか?


結局、外からチュンチュンと鳥の鳴き声が聞こえるまで寝れなかったガーン



今朝の体調も今の所、普通ですニコニコ


朝ごはんも食べれたし、気持ち悪くない音譜


洗濯も出来たしニコニコ



このまま何事もないといいなー たのむお願い




回数を重ねると痺れとかの副作用も出てくるようですが


今は胃腸障害がないだけでも嬉しいですニコニコ



先生も寝込んだり、気持ち悪くなったりはしないよって


言ってたし。


しかし・・・点滴が終わって看護婦さんが一言。


「今はお薬が効いてるのだ大丈夫ですが、2~3日目に


ちょっと胃や食道が気持ち悪くなるかも・・・」


って言われたよムンク


げっ やめてよ(涙)


一応ACの時にもらった胃薬はまだあるけど・・・



ホントは12週ぶっつづけの投与なんだけど


次回投与は休診のため


1週お休みしての投与となります。




そうそう、スタート時の白血球は2500


今まででMAX低いスタートですショック!


好中球も大丈夫だったので今回は投与できましたが


次回投与までに白血球が増えること祈っております。


バナナとヤクルト飲んどこうアップ





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックいただけたら嬉しいですニコニコ