おはようございます晴れ


昨夕クリニックに行き病理結果を聞いてきました病院


残念ながらコピーは頂けずしょぼん


メモしてきたのでビミョーなんですがあせる



癌の種類:浸潤性乳頭腺管癌


しこりの大きさ:23×17


グレード:3


切除断端:陰性


ホルモン受容体 ER:+ 90%  PGR: -


HER2: 1+


MIB-1(ki67:) 33%


波及度:  g(+) f(+) ly(1) 


リンパ節0/4


サブタイプに分類すると「ルミナルB」になるそーですビックリマーク


治療方針は、温存手術だったので放射線。


ホルモン感受性があるのでホルモン治療5年。


そして抗がん剤治療をどーするか。


するなら3週1クールを4回=12週間


隔週1~3週目投与の4週目に中休みの4クール=16週間 で計7ヶ月程。


抗がん剤で上乗せされる効果は5%程との事。


リスク的には「中の中」とあせる


どーするかは少し考えてからでいいですよと先生は言いましたが


今まで色んなパターンを考えて考えて・・・もうこれ以上考えると


余計決められないビックリマークと思い、即決してきましたあせる


「抗がん剤やりますビックリマーク」 と。



やってよかった人、やらなくても一緒の人。


どちらの分類に自分が入るのかは誰にも判らないこと。


その5%をどう考えるかは、その人の考え方や生き方によって


変わってくるもの。


どちらを選んでも間違いではないと思う。




多分、いや絶対にあたしは弱音を吐くでしょう汗


吐くのも吐き気も大嫌いガーン


しんどいのも大嫌いしょぼん


全然強くないし、しんどいことからは逃げたいしょぼん


(やっぱり、こんなんやらんかったらよかったー!!)


って思ってしまう弱虫だ。


そして正常な細胞も攻撃してしまう抵抗感・・・


でもあたしには抗がん剤をやらない勇気はなかった。


もっともっと生きていたいきらきら


後悔したくないしゃきーん


でも弱虫な考えで治療に挑むなんて失礼なヤツかもしれない・・・


これ読んで気を悪くされた方がいたら、ごめんなさいしょぼん



次回は手術した病院で化学療法をするので来週診察にいってきます病院


その時にもっと詳しく聞いてこようと思いますしゃきーん






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックいただけたら嬉しいですニコニコ