手術から2日目。木曜日ドレーンが外れましたニコニコ



ドレーン排出量が40~50ccになったら外してもらえると



ネットで調べていたので昨晩ドレーンを中身を出しに来た看護師さんに


「どれぐらいあるんですか?」と聞いたら


「う~ん30ccぐらいかな?」


よっしゃービックリマークと心の中でガッツポーズしゃきーん


そして朝、回診にきた看護師さんにも


「ドレーン排出量って動けばいっぱい出てその分早く外せれるんですか?」


とか聞いてたら「うーん確かに溜まっているものは早くでるけど・・・早く退院したいの?」


と聞かれたので「出来れば週末にでも・・・」と答えると


「え!それは無理でしょ~火曜日に手術したんだし1週間はかかるよ~」


と言われ「早く帰りたいの?でもドレーンが金曜に抜けたとして、


それからシャワーOKだから、一度は病院でシャワーして、


大丈夫だってなってからの方が安心だよ?」



そしてちょうどお向かいのベッドに回診に来ていたK先生に


「先生ーpupujuさん早く退院したいらしいけど無理ですよねー」と看護師さん。


するとK先生は「ん~そーね~昨晩の時点で30ccだったみたいだし今も少ないし


ドレーンとってもいいかなぁ~ 外せれたら週末退院OKかなぁ~」とニッコリニコ


看護師さんはびっくりお~


その後K先生が来て「ドレーン外そっかー」


やったーニコニコ


ドレーンを固定してた糸をパチンパチンと外してから管をズルズルっと


引っこ抜かれました。少し痛かったですショック!


でもこれで体中の管が全て外れましたービックリマーク


爽快感アップ


胸と脇の傷口とドレーン跡にはガーゼと防水テープを貼ってもらい


シャワーもOKビックリマーク


やっぱりドレーンが抜けると動いた時の痛みが楽になりましたニコニコ



そして夕方、土日のどちらかに退院して良いよと言う事になったので


もちろん土曜日に退院することに決めましたニコニコ






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックいただけたら嬉しいですニコニコ