朝6時に目覚めました天気


看護師さんが来て「起き上がってみましょうか」


とゆー事で起き上がりベットに腰掛けるようにして座りましたニコ


「しばらく慣れるまでこのままで」と言い去って行った看護師さん。


・・・・・しばらく?


・・・・・あれーまだこないなぁ・・・・


・・・・・え?放置ですか・・・・


脚がベッドから出てる状態で横向きに座ってたので


背もたれもないし、でも勝手にベッドの頭側を起こして


座りなおしても怒られたら嫌だし・・・


30分はそのままボーとしておりました?aya



やっと看護師さんが戻ってきてくれ、まずは点滴を外してくれましたニコニコ


そして待望の朝ごはんあげ


でも点滴してたおかげか、そんなにお腹は空いてなかったです。



朝ごはんが終わったら交代で昼勤の看護師さん登場ビックリマーク


今度はベテラン&怖くない看護師さんだーニコニコ


そしてやっとおしっこの管も外れましたニコニコ


はぁー これで随分身軽になったわービックリマーク


体を拭いてパジャマに着替えてスッキリmusiclove




これで体についている管はドレーンのみビックリマーク


ドレーンは看護師さんが持ってきてくれたポシェットに入れ


さらに丁度いい具合にパジャマに付いてたポケットに入れて準備完了しゃきーん


これでウロウロし放題だーアップ


そしてK先生とY先生の回診。


「腕はどれぐらい上がるかなぁ~」の問いに答えて上げたあたし腕は


90度以下・・・・・


先生は笑いながら「う~ん今までの患者さんで一番上がらないね~」


だって・・・二の腕外側や脇が痛くって怖くって上げられないんですしょぼん


看護師さんも「今日はあたしが担当なんでグイグイ上げていきますよ~」


と笑って去っていきましたあせる


早く退院したいし、がんばらないと!!


痛みの箇所を指で恐る恐る確認し、そこは切ってない部分だとわかりましたビックリマーク


よっしゃー それなら上げてやるー と気合を入れて上げてみると・・・


上がる上がるニコニコ 



後ほど何センチ腕が上がるか測りに来た看護師さんにも


「あら?よく上がってるね!それなら大丈夫よ!」と言ってもらえましたニコニコ


その後、お見舞いに来てくれた友人と話したり、姉夫婦が来てくれたりと


なんやかんやしていたら急にお腹が痛くなりましたショック!


そーいえば手術前夜に下剤を飲んだけど出なくって


そのままだったけど・・・痛い汗痛いよショック!


結局、下剤は関係なくって、抗生剤によるお腹ピーピーだと言われまして


整腸剤を貰ったんだけど、実は同日に4人部屋の3人がピーピーになってましたあせる


同じ日に手術された方1名と、何日か前に手術した方とあたし。


それってホントに抗生剤のせいですかあせる


未だ謎のままです汗


そうそうビックリマークこの日の夜のドレーン排出量30ccでしたニコニコ





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとうございますニコニコ