病室に戻ってから、体は動くけど手術した左側が痛いショック!


麻酔で意識がなくなって、次に意識が戻った時には怪我人になってるししょぼん


頭を動かすとクラクラ~と目が回るぐるり


看護師さんが「吐き気が出たらゆってねー」


「はい・・・吐きそうです・・・」


とすぐに吐き気止めを点滴に入れてくれてセーフほっ




口には酸素マスクだし、口の中も唇も乾燥してカピカピだし、


体は動かせないし、だんだん意識がはっきりして眠れないししょぼん


このまま夜になるのが怖くて怖くてしょぼん


(夜担当の看護師さんが愛想悪くて怖かったし)


様子を見に来てくれたK先生に


「夜が怖いです・・・しょぼん」と涙を流してましたあせる


K先生は優しく「うーん、多分そのままでも眠れると思うんだけどねー


眠剤入れてもいいから、眠れなかったら言ってねー大丈夫よ」


その後は痛み止めを何度も入れてもらいながら


夜中に眠剤飲む程度の水分ならOKが出たので


眠剤飲んで就寝・・・ベッド###


朝6時まで寝ることができましたニコニコ


ちなみに何故夜がそんなに怖かったのかとゆーと


2人目の帝王切開時、病室に戻った瞬間麻酔が切れて


後陣痛と傷との痛みが一晩中襲ってきて、一睡も出来なかったんです。


その時の看護師さんが機械的な方だったのと


夜中にひとりで身動きできない状態で苦しんだのと


体中色んな管が入ってる状態で


少し閉所恐怖症とゆーか拘束恐怖症?的なところがあるので


パニックになったらどーしようあせると軽くパニクッたのであせる


また同じ目にあったらショック!と怖かったんです汗


でも、まぁ予期不安よりも意外と大丈夫でしたビックリマーク


お騒がせしました汗





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックいただけたら嬉しいですニコニコ