いよいよ手術室へビックリマーク


手術室へ入るのは帝王切開を2回経験してるので初めてじゃないのです。


でもやっぱり緊張しますよねあせる


自分で手術台の上に上がります。


この手術台ビックリマーク


硬くて狭いのを想像してたんですが、狭いのは狭いままなんだけど


硬くないお~


なんかねー上にマットの様な布団の様なのを敷いてあるびっくり


前はそんなのなかったような?


忘れてるだけかなはてなマーク


ともあれ、これなら腰も痛くならなさそーだニコニコ


手術室ナースや麻酔医さん、T主治医にK先生が登場し


あたしは麻酔の準備に入りました。


麻酔医さんが「これから麻酔を点滴で入れていきます。


麻酔が入る時に血管が痛くなりますが大丈夫です。


すぐに麻酔も効きますので少し我慢してください。」


と言われて、(えー痛いんかぁ・・・)と思っていたら


「はい、麻酔入りますよー」の声とともに・・・



い・・・いたーい ウキャー! 何これー うるうる。



「いたいーー いたいーー いったーい!! 」と叫び続けるあたしを


先生一同が見守る中、記憶が途絶えました・・・



「pupujuさーん、終わりましたよー」と声が聞こえ


意識が戻った瞬間に気道確保のための管を引っこ抜かれ


ゲホゲホッえーん。



また意識がなくなって・・・・・・・・



次に目を覚ましたら手術室から出た所。


姉達が左右から覗き込んで声を掛けてくれたんだけど


目を開けるのがやっとの状態+裸眼0.04なんで、どっちがどっちだか


よくわからずあせる


そして、あたしの最初の一言は・・・「いま何時?」



後に「普通、第一声がいま何時?ってあるかぁ~?」って突っ込まれました汗


だってー手術時間がどれぐらい掛ったのか知りたかったのよーあせる


ちなみに手術室入室13:30で出てきたのは16:15だそうですニコ


センチネルリンパ節生検で2コとったそうです。


迅速診断はしておりません。すべては術後の病理結果待ちです。


でも見た目はキレイで大丈夫そうとのことニコ


そして病室に運ばれました。


つづく