病院決定まで、あたしの場合は最初のクリニック以外に2カ所に行きました。


でもセカンドオピニオン以前の問題だったんですけどね・・・・




あたしが行った2軒目・3軒目の病院共に 乳がん専門の先生だったし 


人気の先生だったんですが・・・




だけど3軒目のガン専門病院の先生の初診日。


最初に言われたのが


「手術は1.5~2か月待ちです、乳がんの治療は標準治療があるので


どこで受けても変わりありません。入院予約をしておいて


待ってる間に他の病院を探されても結構です。


キャンセルは電話1本でいいです。プレパラートも返却しておきましょうか?」 と


そして


「最初のクリニックの先生も乳がん専門の先生でいい先生ですよ。


K病院でも手術をしてるけど T先生はなんて言ってるの?」 と



「T先生は通いやすいところが良いということで、特にT先生の所で


とは言ってませんでした。」


とあたしが答えると


「そうですかー まぁ一応入院予約していただいても結構ですが


T先生に一度相談されてみては?」と仰られ


あたしも どーしたらいいのか判らなくなって 


「はい」とだけ答えて診察が終わりました。



診察室を出て看護婦さんが入院申し込み手続きや術前検査の申込み方法等、


説明してくれたけど、どーしたらいいのか判らなくなって・・・


思わず泣いてしまったあせる


やっと病院が決まったと思ったのに。


またふりだしに戻るのか・・・ガクリ


日にちだけが どんどん過ぎて あたしの「しこり」は残ったまま


何の予定も経ってないあせる


と頭がパニックになってしまったんですねー


後、CTやMRIも術前検査ではしないと言うことも疑問だったけど


先生に聞けなかったし、


診察で服を脱ぐときも、どこで脱ぐの??


と判らないままで あたしから看護婦さんに聞いたりで


何かすっきりしなかったんですしょぼん



結局入院手続きはしたものの、その日のうちに最初のクリニックへ電話して


受付けの人に相談したいのでと診察予約を入れました。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックいただけたら嬉しいですニコニコ