12/14(水) クリニックへ針生検をしに行きました。


実は前回受診した翌日の日曜日に突然発熱!39度!メラメラ


やばい!検査が延期になるー! と心配したのも束の間。


翌朝にはすっかり解熱。 ・・・知恵熱ですかガーン





さてさて、針生検ですが、注射器より少し太めの針を刺して


エコーで見ながらしこりの中身を採取するんです。


「この器械で採取します。ガッシャーンと大きな音がしますが痛くないので大丈夫ですよー」


と先生が見せてくれたんですが・・・


なに、それ? ・・・チャッカマンですか??メラメラ



麻酔をしてから採るので痛くないとの説明だったんですが・・・


先生!麻酔打ってから針刺すの早すぎですガーン


たしかに針を刺したのは わからなかったけど。


がっちゃーんと音がして (あ、痛くないやん!)


と思い油断した隙に、 いったーいガーーン… やっぱ、痛いやん・・・


2回採取して終了。


半泣きのあたしに先生が 「・・・座薬入れる?」


はい、入れてください と一旦はお願いするも、


やっぱり耐えれるよなーと反省?して


辞退しました。 すみません汗





検査結果は1~2週間後、でも早く出たら連絡して頂けるとの事。


早く結果が知りたい、でも今年のクリスマスはどーなるんだろー


子供の誕生日もあるしなー と色々考えたりして・・・


でも、検査は終わったし結果はすでに決まってるんだから、


後は待つだけ!


ヘタレなあたしが 針を刺して組織を採るなんて偉業?を成し遂げた


小さな達成感 しゃきーん を感じながら帰りました。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックいただけたら嬉しいですニコニコ