土曜日ということもあり総合病院はお休みなので、


ネットで調べた乳腺専門のクリニックへ


ホントは予約制だけど、朝イチ電話して今日診て頂きたいとお願いしました。


かなり待ってもらいますよと言われたけど、待ちます! 待たせていただきます!


と、なかば強引にお願いし、優しい受付の人が受付けてくださいました。



クリニックへ到着!


乳がんかもしれない上に、いかにも病院!って感じだと


気分的にも どよ~ん↓↓ だけど


白とピンクが基調のかわいいクリニックで ホッニコニコ



診察までに問診票とアンケート記入。


アンケートには


「告知は誰と聞きたいですか? 1、一人で 2、家族と 3、家族以外の親しい知人と 」 とか、


「あなたのキーパーソン(心の支え)は?」 とか・・・ 怖いガーン




診察待ちの間に初マンモグラフィへ


想像よりも痛くはなかったです。


レントゲン技師さんに、しこりはどこですか?と聞かれて 


左胸の内側上部ですと答えると


しこりがよく写るように角度を調整して撮影してくれた。


でも、慌てて受診して、勘違いだったら 迷惑なヤツ・・・ って気がしてきてあせる


あたしが「しこりじゃないかも、気のせいかしれないんですが・・・」 と


ちょっと恐縮して言うと


「いいんですよー 少しでも気になることがあったら、気のせいでも


キチンと検査してた方がいいですからねー」 と優しくいってくださいましたニコニコ



②へつづく







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックいただけたら嬉しいですニコニコ