ちょっと相談 | 頚椎椎間板ヘルニアになりました。

頚椎椎間板ヘルニアになりました。

2021年に頚椎椎間板ヘルニアになり4ヶ月ちょっと療養して仕事復帰をしましたが、2024年2月再発、再復帰。40代になり50代からの生活、家族との向き合い方、仕事での役割、友達などの人間関係、時間の使い方や残りの人生プランなど、どーしよ~と考えています。

プレドニンをやめて3日目。

痛み出てます。。。



痛いし…で、なかなか行けなかった

内科に受診しました。


外科内科を兼任でされている女医さんで、

子宮筋腫の手術を産婦人科医に

すすめられたけど、

どうしよう…など、、、

ほんと、イロイロ相談させて

頂いています目がハート目がハート目がハート




副鼻腔炎の手術前(1ヶ月以上前)に

受診して以来で、

副鼻腔炎の手術の経過と、

前の受診の時に肩甲骨が痛い

と、言ってたことを覚えてらして、

尋ねられました。


経過や頚椎椎間板ヘルニアが再発したことを

伝えた後、

プレドニンって、あまりよくないのか?

尋ねてみました。


整形外科的には、早めにやめていく方向かなー

と。

内科も外科もわかる方なので、やんわりだけ話して下さいました。


通院もしたので、痛い…


明日、プレドニン、 

飲んじゃいそうやな…泣き笑い泣き笑い泣き笑い