「みなさん、強くなりましたね」
そう講師に言われた時、私ははっとして深くうなづいた。
ああそうか、私強くなったんだ。

半年前の自分から見ると、完全に考えが変化している。メチャメチャポジティブ思考なのにさらにそれが加速して、もはやどうでもいい(笑)
というか、大らかすぎるというか。大らか(大雑把とも言う)な性格は輪をかけて大きさが無限大になりつつある(笑)

#大鈴 佳花先生の講座シリーズ第2回めに参加しました。

さまざまなテーマについて自分の想いを洗いざらい出していく。
驚いたことに
不満はさほど無いだろうと思っていた仕事について、書き始めたらいろいろ出てきた。書くのって大事!と痛感。

自分の仕事は小さな子どもたちのために食事を作ること。実はこの作業と-て-も!楽しい。自分にとって癒しになってるかも。
料理するのも、片付けるのも楽しい。献立を考えるところから始め、旬のものは何が美味しいかイメージして〜〜あーもうヨダレが出そう(笑)
気の合う仲間たちと声かけあいながら、くだらない冗談言い合いながらする作業はほんとに癒される。
そしてそれを食べてくれる子どもたちのほんとに可愛いこと😍毎日パワーがもらえる。
こんな素敵な職場はなかなか無いよね。私はお皿洗うのも楽しくて仕方ない(笑)

セミナー中は
そんな幸せな環境だと気付いていながら
『想い』を書き出す作業でさまざまな感情が出てきたのには驚いた!ああびっくり。

それに対する理想も書き出したから
私の脳はとても整理されてスッキリ。
そして
書いてるうちに
次への行動が見えてきた!
そうか私のしたいことはこれだ!またもや気づき。

気づきに気づいて、また嬉しい(くどい(笑))


ありがとうございました!先生とスタッフのみなさんと仲間たちに感謝です💕
私は本当に恵まれています。


次回も楽しみにしています😊