相変わらず、平和な専業主婦のはずなのにバタバタしてます笑


仕事してないんだから暇だろって思われるけど旦那が夜勤の週はしんどいガーン


まず、あたしの平日の動きは…。

(あっ、興味ないとか言わないでね爆笑)

5時半に起きて2人のお弁当を作りますニコニコ6時に息子を起こし息子の朝御飯あせる

なので、6時にはお弁当は大体完成させる!!

娘は6時20分起床ニコニコ

しばらくボーッとしてます爆笑

息子は6時半に出るんでそっから娘と二人朝御飯ニコニコ

食べてさっさとメイクして7時20分に娘を送る!!

帰ってくるのが7時40分過ぎあせる


そっから旦那のご飯、洗い物して、洗濯止まるまでインスタ徘徊、洗濯干して、掃除…。

9時に買い物ニコニコ

9時40分くらいに帰ってきてこっから自由時間ニコニコ

5時半から4時間動き続けて休憩タイム。まぁ、8時間労働やったら昼休みみたいなもんやん笑

それが長いだけてへぺろ

何もなけれは15時まで自由時間爆笑

まず、洗濯入れて15時半からは旦那のお弁当と夕飯を作るあせる

一応17時には両方とも大体は完成させる!!

娘の迎えが17時から18時なんで…。そして旦那の起きる時間も18時。

娘を迎えに行ってからは仕上げをするくらいにしとかなきゃ大変あせる

で、18時から夕飯。

18時半に旦那は仕事へ。

あたしは片付けて…。

翌日のお弁当の下拵え!!

19時半から20時に息子帰宅ニコニコ

それに合わせてお風呂沸かしてるんで、息子がお風呂の間に、練習着をバケツ洗濯機で洗うか汚れが大したことなければ擦るか…。

で、洗濯機を回し、息子のお弁当箱や水筒洗って息子の食事爆笑

洗濯干してお風呂入るのは21時くらいかな。

午後は大体6時間動いてあたしの1日が終わる。

こんな生活やのに、バカ旦那は毎日ゴロゴロしとるだけやんって言うのがマジで腹立つあせる

そら仕事してる人はあたしが自由にしてる時間も仕事してるんやから大変よね!!

それはわかるけど、自由にしてる時間も、夕飯どうしよ?お弁当何いれよ?色々考えてんのよあせる

専業主婦は楽って考えやめろよニヤニヤいつも思う笑


そんな感じの夜勤の週を過ごし、今朝はなんと4時20分起きびっくり

昨夜早くベッドに行ったのに時間が気になって寝れないのよニヤニヤ

細切れな睡眠笑

その結果…。


2時間10分しか寝てませんびっくり
もうフラフラよガーン
今日は息子、香川へ遠征バス
5時25分に家を出て最寄り駅まで送り、娘と朝マックへ。
旦那が帰ってくる7時までなら(夜勤最終日は大体定時)朝マック行けるって言ったら早起きした娘爆笑
約束は守る笑

で、6時に起きる母にラインニコニコ
母、怪我してて2週間ほど前から左手使えず…。運転出来ないから買い物も父と行く、ご飯も作れないから、先週はあたしが3.4回届けてましたニコニコ今週は妹が帰って来たり、お隣さんがたこ焼きとお好み焼き持って来てくれたりしたからあたしは先日と今日だけニコニコ
で、朝も食パンだけって言ってたから朝マックいるかなって聞いたらいるって返事来たから配達あせる
そして旦那の分も買って帰宅!!
旦那の作業服、普通の洗濯をし、9時に買い物へ。
そして買い物したのをまた実家に配達ニコニコ
今日は、昨日の我が家の夕飯カレーにしたんでその残りを実家に…。カレーした残りがあるって言ったら父が『カレー食べたい』って笑
なので作らず爆笑
で、帰宅し、軽くお昼食べ、爆睡てへぺろ
やっと生き返りました爆笑

こんな生活してても、あたしのこと、『毎日ゴロゴロしとるだけ』『暇なくせに』と言う旦那あせる
ならお前がやれよって思ってしまうびっくり
今日なんて17時までエアコンつけて、寝室で寝てテレビ見て…。仕事してりゃ家のこと、子供のこと、せんでいいんちゃうで?楽でいいよなって思うあせる

あぁ、めちゃめちゃ愚痴ってるけど、土日も基本息子はお弁当でアラームなしで起きることがないからさ。
なんか気が休まらないのよね。

ホンマ、暇そうに見えて実は忙しいあたし爆笑
お仕事してる人もっと大変やもんね。
あたしには無理やびっくり

明日は久しぶりにアラームなしで寝れるニコニコ
めちゃめちゃ幸せてへぺろ