子供たち、今日が最後の塾でしたニコニコ

息子が6年生になった時、息子と息子の友達が体験の申し込みをした時、一緒にいた友達の弟と娘も一緒にどうぞと言われ、体験行ったら娘が通いたくなり四人で送迎バスで通い始めました!!

最初は楽しく通ってたかな。

そっから4年!!

色々ありましたニヤニヤ

信頼してた教室長が引き抜き?で辞め…。やる気がなくなったり…。おまけに送迎バスもなくなり…。そして部活で疲れ切って嫌々通う日々…。

生意気な態度取っても温かく接してくれた新しい教室長の先生キラキラ

二人の事でたくさん相談に乗って貰い、志望校選びのアドバイス、娘の志望校の説明会にも参加してくれたり何かあればすぐ連絡くれたり安心してお願い出来ましたニコニコ


ホントは3月までお世話になりたかったけど、中3生合格組は3月は月謝なしで自習のみアセアセ

一般受ける子の邪魔は出来ないからねキラキラ

となると娘は一人じゃ行かないってニヤニヤ

仕方ないな…。

ってなわけで、二人とも今日でおしまいびっくりマーク

二人が帰ってきて、あたしからも先生にお礼のラインをしたらお返事頂き…。



なんかこうやって色々終わってくのが寂しいな…。
今日は久しぶりに仲良しママ友とお出かけ!!
息子も娘もママ友の子と同級生ニコニコ
『中学3年間は早かったけど小学校9年は長かったな』ってニヤニヤ
ホンマ長かった笑
そのウチ二年はPTA副会長をし、一年は会計監査をし、二人の小学生時代の3分の1を役員で過ごしたのかニヤニヤ
中々やな笑
まぁ、好き好んでやったわけでもなく(当たり前)断りきれず引き受けてしまったと言うか…。スカウトって特殊なやり方のPTA総務役員選出でガーン大変な思いもしたけど、楽しかったし、いい経験させて貰ったし、美味しいものも食べれたし、あたしの担任やった先生と再会し一緒にお酒も飲めたし…。悪いことばかりじゃなかったんよねニコニコ
ただ濃すぎた最初の一年笑
まぁ、やらんでいいならこの先もう役員はやりたくないけど爆笑

4月からは息子は高校生になれる笑
娘は中学生にニコニコ
電車通学あたしが不安で仕方ない笑

とりあえず残り少ない中学校生活、小学校生活楽しんで欲しいなと思いますおねがい