夜遅くと夜中に2回ほど動画が送られてきた。


ジェムから。


フィリピンパブで働いてる自撮り動画だ。



なんか3日働いたのに1500円しかもらえないとか…。


ホントかよ笑


お客さんから小遣いもらえるから行ってるらしいけど、がっかりしている様子。


もう行かないかもと言っている。



翌日。



私は朝LINEを入れた。


おはようLINEだね。


お昼頃に


ジェム「おはよう ぷぅぷぅ」


ジェム「今起きたばかりだよ」


少し雑談をしていた。


彼女は仕事にだいぶ疲れているみたいだ。


悪い扱いもされているみたいだ。


給料やパワハラ的な事で悩んでいるみたいだ。


だから会社を辞めてフィリピンに戻ろうかとも考えているらしい。




私はちょっと混乱した。




今私はHを忘れかけていた。


彼女と出会ったからだ。


もちろんHを完全に忘れることは出来ない。


しかし今


私の心の中が訳がわからない状態になっている。


せっかく出会えたけどまたいなくなるなんて……。


私が好意を抱いた人がまた日本から居なくなるのかと絶望に近しい感覚だ。。。


私「それも選択肢のひとつだね、君次第だよ」


私「でも、君が居なくなったら寂しくなるよ」


ここでちと翻訳不能な文が来た。


ジェム「do you want me also to comeback in Philippines?」


これは


フィリピンにあなたも一緒に来ますか?なのか


フィリピンに戻って欲しいと思ってる?なのか


私には正確な意味がわからない。


私の解釈で返信した。


私「それは君次第だよ」


私「だけど私は寂しい」


私「だって私はもしかしたら君に恋をしてしまったかもしれない」


こんな事入れるつもりはなかったが、入れてしまった。





私は






惚れやすい笑






だから駄目なのだ。






続く...