私は店内に入った。


今日は女の子達みんな同伴Dayである。


先に入店しているお客さんもいる。




私は席に案内される。


ショータイムが終わり、みんな挨拶に回ってくる。


あの……H……ハイタッチが痛い笑


他の娘は優しく握手だが、Hは私に振りかぶってからのハイタッチである。




さて本日も最後までHと2人である。


私はHに初めて会った時は全く日本語話せなかったHだけど、今は少し話せて嬉しいと伝える。


それと同時に私に分かりやすい様に英語で話すより、タガログ語で話しているHのほうが可愛いし好きだとも伝えた。


すると何かに火がついたのかHはタガログオンリーで話して来た。


うん、さっぱりわからん。


まぁ単語なら多少はわかるけど。


完全にタガログ語先生になったHは私がタガログ語を話すと少し喜んでくれているようにも見える。


しかし、完全にタガログ語オンリーでこんなに話したの初めてだ。


やっぱりHはタガログ語を話す方が可愛い。


かなり色々教えてくれたが、私が発音を間違えたりするとゲラゲラ笑うからこれまた楽しい。


正直、英語で話すよりもタガログ語で話す方が余程会話が弾む。


まぁ会話出来るレベルではないのだが。


Hも生き生きしてるね。


私がタガログ語を話しているのが、新鮮なようだ。


前に勉強するのをあきらめたが、また少し勉強するのもありかな。



H「次にぷぅぷぅが来た時は私が料理作る」


私「まじで?何つくってくれんの?」

 

H「ヒミツ!」

 

いや、それは大変嬉しいのだが。


強制的に伝票に上乗せやん笑


まぁそんな事は置いとくか。


また明日来るかもね?


と伝え、今日は帰路につくのだった。




続く……