最後に乗るのはスプラッシュマウンテン。


アトラクションのラストでボートが急降下し、水しぶきがバシャンと来るあれだ。


しかし待ちながらみんな疲れている。


Hはそれでもまだキャピキャピしているから笑える。


みんな疲れているが、乗ったらテンションMAXだ。


マジで笑える。


最後の急降下とか悲鳴だし。


見てるだけて飽きないよ。


スプラッシュマウンテンでは最後に写真が撮られるのだが、ディズニーランド内でしか確認出来ない事実を後で知り後悔した。


まぁしょうがない……。


時刻は17時を回った。


そろそろ帰る時間だ。


本当に一瞬に思えるほどの1日だった。


いや、まだ終わってはいないのだが、ディズニーランドはもう終わりなのだ。


この先また来ることなんてあるのだろうか?


違う娘と来るなんて多分ない気がする。


今は考えられない。


私はHと一緒に居たかったのだから。


次はディズニーシーにも行きたいなぁなんて考えても……彼女達は帰ってしまうしね……。


でもでも……私にとって貴重な思い出になった。


幸せな時間だったなー。


表現出来ない楽しさ……若い時に一瞬だけ戻れた様な。


人生で一番楽しかったディズニーランドかも……。


それと同時にああ終わったんだなと……切なさも同じ位に感じる。


こんなにも時よ止まれと感じたのはいつ以来だろうか?


楽しかった反動が今まさに来てしまった……。。。


少し悲しくもある。


だけどみんなで来れてよかった!




彼女達は帰り際お土産が欲しいと言っていたので、ディズニーランドで買い物するのかと思ったら高いから、ドンキに行きたいと言う。


ちょっとは出すよと伝えていたが、ディズニーランドでの買い物は遠慮した様だ。


そして車に乗りドンキホーテに向かう。


Rは元気だが、Hは一瞬にして寝た笑


むむ…………寝顔可愛いな。


起こしはしない。


疲れているもんね。


だがRはなんかずっと歌うたってる笑


この娘はマイペースで面白い。




前にRはHがトイレに行ってる間にHのタバコを隠した。


厳密に言うと私のだけど……。


Hはタバコが無くなっているのに気づいて、探し出す。


私とRはすっとぼけるが、そろそろ可哀想になってきたのでネタバラシして返そうとした。


しかーし、Rは自分で隠したタバコの場所を忘れてしまい、みんなで本気で探す羽目になったのだ。


そんなRはまたイタズラしようとする。


今回はHの寝顔を激写するだけの可愛らしいので良かった笑


Rと一緒にHの寝顔の写真を見て、私達はくすくす笑う。





そうこうしている間にドンキに着いて車を降りた。


車を降りるとどこかで見た人々が歩いている。


ドンキに近づいてくる。


ありゃ、、、店の他の女の子達だ。


私達は直ぐに見つかった。


女の子達「ぷぅぷぅハッピーバースデー!」


私「まじか笑笑笑」



みんなでドンキに入る事に……。。。


まぁ買い物は勿論別です。


HとRはチョコレートを買いまくる。


H「お土産買わなきゃでしょ?」


H「チョコレートがいいでしょ?」


私「そうなの?まぁ……いいと思うよ」


カゴいっぱいのチョコレート……やはり噂は本当だったか笑


フィリピンパブあるあるが少しづつ解明されていくのを実感出来たよ。


ドンキを出て夜飯は何が食べたいか聞いた。


すると牛丼だって。


場所はすき家笑


分かりました、喜んで!


食事を終えて少し早いけど、お店に送る。


20分程休憩してから店に行こう。


ショータイムに遅れたら怒られそうだからね!




続く……