前回、H達は社長からペナルティを受けたようだ。


一律1万の罰金である。


話を聞いていて、私はHに元気だしなよ!とLINEした。


H「It's okay😊」


その5分後。


H「We're going back to the philippimes」




???




……。




……。




えっ?!




8月だったはず。



H「mada wakaranai」


H「社長は今月か来月だと言っている」


ペナルティの影響なのか、タレントに対しての脅しなのか、はたまた店を畳みたいのか、私が嘘をつかれているのか?


よく分からない。


しかし、今月かもって……。


私はそれは本当に寂しいよと伝える。


Hもきっと寂しくなるよ……と。


いつかタレントとはお別れの日が来るけど、あまりに急だったせいか衝撃を受けてしまった。


 実際何にもまだわからないけど。



だけど、前にK氏の指名していた美女Eは4日後位にはフライトしていた。


プロモータと店との関係もあるから翌日とかはありえないが、交渉と準備が整えば数日で強制帰国は可能だろう。



彼女はまた今回のパターンとは違うが……。



せめて帰国前にディズニーランドに連れて行ってあげたい。


Hと出逢ったその日からディズニーランドの話をしていたし。


だけど、ディズニーランドに行く予定は来月だ。


今月は天候的にも仕事的にも厳しい。


いつどうなるかわからないこの状態だが、私にはどうしようも出来ない。


無力だ。


その後も色々なやり取りをしたが、


H「Can you go here tonight?」


と来たが、数分後送信取り消しで


H「Take time to rest😊」


謎だ……。


まぁ今日くる客が掴まったからかな……。


Hはあまり指名被り嫌みたいだし。


そして、2時間後。


H「明日手伝ってくれませんか?🥺 コンテストがあり、明日がポイントの最終日になります。お願いします🙏🙏🙏」


これね、ストレートに言ってくれたからちょっと面白かった。


小細工無しの正直だから憎めない。


彼女達は日本にいる間は少しでも稼がなきゃいけないからね。


だけど私はひとまずスルーである。


夜中にこれとは関係のない別件でLINEがたくさん来ていた。


返事をしようと思ったが、ふと起きただけで眠過ぎてダウン。


気付いたらLINEの返事をしようとしたまま寝落ちして、Hとのやり取り画面になったまま寝ていてとんでもない冷や汗を書く。


また朝にも違う話のLINEが来ていて、さらには朝5時30頃電話があった。


さすがに出れないのでスルー。


バイブのみだが、寝室には嫁がいるので危険極まりない。


しかし、ブンブンなっているので布団の音や咳払いとかで雑音を作り無理やり誤魔化す。




朝起きて


私「寝てたよ」


と、とりあえず入れて


朝の準備を済ませて車に乗り、仕事の後輩を拾い仕事場に移動する。


まとめて色々返信をして、一段落ついたと思ったらまさかのビデオ電話again。


仕事の後輩がいる中でビデオ電話する羽目に。


他のタレントと挨拶したり、後輩を紹介したり……。


まぁ楽しかったけど。




結局、昨日のフィリピンに帰国するかもというのは私にはどうしようも出来ない。




もし帰国が早まったら、本当に切ない……。


と同時に、ある意味解放されるであろう私もいる。


だが間違いなく、Dの時と同じ喪失感を味わうはずだ。


あれは本当に苦しい……またかと思うと今後また違う店に行く事があった場合、タレント指名はやめようかなとも思う。




そして




もし、ディズニーランドに連れて行けなかったらめちゃくちゃ後悔しそうだよ……。





続く……