前回はイベント時にお店に行った。


人生初の夜の店でのプレゼントである。


記憶がないが、多分そのはず……少なくともフィリピンパブでは初めてだ。


Hはずっとプレゼントをあげると言っていたが、ほんとにくれるとは思わなかった。


H「とーってもシンプルなプレゼントでごめんなさい」


と言われたが、全く関係ない。


嬉しいから。




さて、今日は私の方から珍しくLINEした。


まぁ簡単な挨拶程度だが。


後ほどHから返信。


H「Ohayo.how are you?」


私「Genki dayo . Kimi ha genki kai?」


H「genki jyanai」


私「why?」


なんか話を聞くと家で騒いでたら近所から苦情が来たらしく、社長がおかんむりらしい。


そして、全員一律1万のペナルティだと。


凹んでいるようだ。


昼夜逆転生活だから仕方ないが、近所からしたらまぁ苦情も出るだろうね。


彼女達のはしゃぎ方は半端ないから。


少し笑いそうだが、罰金はあまりに可哀想である。


まぁこれが初なのか数回目なのかは分からないが……。




そかー、まぁ仕方ない気もするけど、やっぱり可哀想だなぁとか思っていたら……。




次のLINEで私は衝撃を受けてしまったのであった……。




続く……