あれから私はミステイクを反省した。


まぁ変な小細工を弄したのが悪いのだ。


私には私のやり方がある。


それが良くも悪くも私なのである。




昼になり、私は珍しく自分からLINEを入れた。


普段は待ちであったのだが。


とはいえ、おはよーと入れただけ。


15時頃にHからもおはよーの挨拶。


とりあえず気持ち的には振り出しに戻った感じである。



今日は行く予定はないのだが、、、


行った方がいい気もしている。


一応準備だけしとこう。


18時頃にHから催促LINEだ。


詳しく聞くと2日程、指名がないらしい?


ほんとかはわからないが、今回は仕方ないので助けに行く事にする。


助けるのは今回だけです。


そう……私も自爆攻撃をして後ろめたいのだ。


行くか行かないかわからないような曖昧な返事をしていたら、電話が来ていた。


私はシャワーを浴びていたので気が付かなかったが、店へと向かう。


少しからかいながらLINEをして、店に到着。


本当に来るとは思ってなかったらしい。



最初の30分程2人だったが、Rも乱入。


まぁ1人で行く場合これがしっくり来る気がしてきた。


3人でも全然大丈夫になってきた。


色々話をしていくと、Hはこう切り出した。


H「毎日必ずLINEをくれるひとが、急に音信不通になって不安だったと」


H「理由がわからず少しパニックだった」


との事。


気持ち的には嘘ではないのだろう。


なんせ同伴して店を出てその日の夜中からまる2日音信不通になったら普通は多分焦る。


余程図太くなければ同伴時に嫌われたと思うだろう。


完全に失敗したと思ったが、作戦の効果は出ている様だ。




実は成功した???


まぁ今更どうでもいいか。。。




そしてまたガブガブ攻撃and抓り攻撃である。


ある意味待ち望んでいる自分もいる……。


今日のHは終始穏やかで、カラオケもしていないから会話が弾む。


話していた方が楽しいよ。


カラオケするとカラオケだけになっちゃうし。


本当に子供騙しのくだらない会話で盛り上がるが、それが良い。


こういうので良いのだ。



途中私の腕をマッサージしてと言うので、モミモミする。


寄りかかってきて、とても眠そうにしている。


今日は穏やかな日だ。


状況は本当に毎日変化する……。




Hは次あなたはいつ来るの?と言う。


私はまだ決めてないし分からないと言った。


すると、プレゼントを渡したいと言う。


次来る時、前もって教えてと。


なぜかは分からない。


私の誕生日は知っているはずだが、覚えているかは分からない。


私「本当にお金は使わなくていい」


H「それは私が決める事」


私「気持ちだけ受け取るよ」


H「大丈夫」


私「うむむ……」


仕方ない、、、ここで頑固になる必要もない。


私「ありがとう」


Hは少しの間シンキングタイムだ。


Rと何か話をしている。


私のシャツの首の後ろを捲りなんかしている。


サイズがどうとか言っているから服を買ってくれる様だ。


いや、だがお金使わせるのは心が痛む。


彼女達からしたら客にお金を使うのは本末転倒であろう。


どうしよ、、、。


とはいえHはもう引くまい。。。




帰る間際に携帯の番号を聞かれた。


LINEではなく、電話番号だ。


そして会社の携帯にも可能なら入れといてと言う。


そうだなぁ……メモとかに保存するのは問題はないか。


また無くして連絡出来なかった様に教えてくれたみたいだ。

(実際は無くしてないが……)


これは初パターンである。


そんなこんなで最後何故か店の社長がカラオケを歌いまくっている。


女の子達は盛り上がってダンスまでしている。


客は今私1人だ。


巻き添えをくらい一緒に盛り上がる。


帰り際、その社長と挨拶がてら握手し店を出た。




今日は楽しかったなー。


深く考えず楽しめたら楽なんだけど。


でも、また刻一刻と変わる状況を楽しむしかないね。


出来ることなら!




続く……