私はDと1日~2日おきに連絡を取り合っている。


それは私にはとても幸せな時間なのだ。


しかし、週末は連絡は来ない。


本人は独身で子供もいないと言っていたが、実際は旦那なり子供なりがいるのだろうから、客とは連絡はあまりしないのだろう。


それは全く構わない、私も家庭があるのだし。


Dが日本から離れて1ヶ月以上が過ぎたが、まだ私はいつDが日本に戻って来るのかを少し考えてしまう。


それは永遠にないかもしれないし、3ヶ月後位にまた来るのかもしれない。


わからないと言うのは色々と無駄に考えてしまうものだ。




私はDとLINEをするが、やはりDは可愛い。


写メもたまに送られて来るが、とても可愛い。




だがある時から返事が無くなった。




私は返事が無ければそれ以上送らないので待ちの状態になる。


10日程過ぎたが連絡がなかったので、元気ですか?LINEをしてみた。


すると速攻でDからLINEが来た。


内容はこんな感じだ。


D「こんにちは、お元気ですか?元気じゃないです🥹」


D「携帯が完全に壊れちゃった🥹今いとこに携帯を借りたところ?元気??久しぶりだね、会いたい🥹」





……。






真顔真顔真顔






んなわけない笑



いや、フィリピーナなバレバレな嘘を付くとは聞いていたがこれは流石に笑うしかないレベルだ。


私が嫁に言っている嘘は墓場まで持って行ける程、緻密で入念で数々のシュミレーションを行い対策は今の所磐石だ。


今すぐ死んだらスマホ見られて死亡だが。

死んだら死んでるから関係ない(意味不明)


まぁ何回もバレているけど泣くうさぎ




別に、連絡なんて正直1ヶ月に1回でも良い。


頻繁にする必要はなかろう。


Dが元気ならばそれで良い。




つーか携帯壊れたの何回目や笑




私はスルーした。


次連絡来るまでスルーだ。




色々わかってはいるのだが、少しづつ私の心は闇の方面へ堕ちて行っている気がしてきたよ。




そしてね


最近あのミュージックが聴こえるんだ……。




かの有名なダースベイダーのあのテーマソングが……。




私は少しづつダークサイドに向かっているのかも……。





続く……