私達は飲食店を探す。


Lはまだプンプンだ。


D「あまり時間無いねー」


L「誰のせい?!」


このような会話が続く。


でも少し冗談もまじり、少しホッコリしてきた。




私達が行き着いた先にある飲食店は、和食店ばかりだ。


時間を潰すにはちと違う。


みんなコーヒーを飲みたいらしいが、スタバも満席。

(私はコーヒーはあまり飲めないからスタバはきつい)




少し探すと洋食レストランが空いてたので、そこに入る事にした。


D「何か食べる?」


私「食事出てくるまで時間かかるみたいだからいいや」


D「ほんとに大丈夫?」


私「うん、Dは食べないの?」


D「私は大丈夫」


こんな流れだ。


食事は出てくるまで時間がかかりそうなので、ドリンクのみのオーダーだ。


みんなコーヒーとかカフェオレとか頼んでるけど、私が頼んだのは伝家の宝刀メロンソーダだ(なんか少し恥ずかしかった)



Dは私の膝辺りに手を置いたまま。


みんなの写真を撮ったりしながら私達は楽しく話している。




今はただ楽しい時間を過ごしているだけなのだ。




現時点での私は、特にこれから別れる等寂しさも全くない、Dと一緒に居れて会話が出来て楽しいだけ。


Dが隣にいて嬉しいだけ。


そしてそこには何のやましさも無く、まるで純粋な少年のような気持ちだ。


例えるなら初恋の人とデートしているよう感覚に似ているかもしれない。


わくわくが止まらないあの感覚だ。


そう、それはもしかしたら今回Dと出会ってから、私が求めた形なのかもしれない……。  


このなんとも言えない中途半端な状態をだ。

 

だがそれは未だにハッキリとはわからないのだ……。


今はただDと一緒に居たいだけ。


だが正直自分の気持ちもよくわからない。


不思議だ……この答えはいつわかるんだろうか……。




ただイチャイチャする為にフィリピンパブに行っただけなのに、何でこんな訳のわからない気持ちになってしまったんだろうな……。


最初はこんなつもりじゃなかったんだけどなぁ。。。


何か損したような得したような。。。




そんなこんなであっという間に今は16時。



そろそろ移動する時間だ。



あっという間だった。



本当にあっという間だった……。







私達は会計を済ませ店を後にした…。

















忘れ物が無いか確認しながら……笑。








続く……