こちらも真夏日が続いて

アツアツですびっくり

夏バテしてませんか?

ご自愛してくださいね


7月初めに息子くんから

介護休暇第1段で7月下旬行くよ~と連絡あり


息子くんには

治療や検査予定など細かく説明してあるから、いつ頃が調子いいかを推察して日程を決めてくれたよう。私も副作用なく会えるのを楽しみにしていたけど…


この前の診察で主治医から

「試していなかった抗がん剤が一つあったから(ロゼウス)、やるよね」って、ニコニコ顔

「えぇ…」曖昧に応えていたら

PC操作していた主治医が

「7月8月は化学療法のベッドが満床か…次回に何とか入れてもらえるように手配するから」

「その日はCT検査だけの日ですよね」

だから、息子くんと元気で会える予定なのに…


「検査は後回し、投与を優先しましょう」

「その抗がん剤の副作用は?」

「同時に吐き気止めの投与はしない設定だから吐き気は出ないと思うよ」

なら、大丈夫かなぁと投与に同意


主治医が電話で療法室と掛け合ってくれて、無理くり予約外で入れてもらえる事に!でも予約外だから待ち時間長くなるのは覚悟の上との事…

投与終わり次第、CT検査へ…こちらも予約外になるとの事…どんだけ待つのやら


せっかく息子くんに会えるのに、待たせてしまうし、元気じゃないかもがツラいな。。。

でも、息子くんは

「投与を優先してくれる先生で良かったね!待つのは大丈夫だよ」って!

相変わらず、

優しさ溢れる息子くんでしたおねがい


EC療法が2回で終了し、

その後の延命治療は

もう無いと思っていたから

まだ治療が続くのは夢のようです🙏

ありがたや、ありがたや照れ