先週の診察

予約では13:00に診察

14:45にCT検査

診察が遅れる事はしばしばなので

遅れてもCT検査まで

1時間は余裕あるなと踏まえていましたが


診察が1時間20分遅れガーン

診察後の予約票や処方箋が出るまで

10分待ち

CTの造影剤用のポートを繋いでもらうのに

30分待ち

CTの受付して20分待っていたら

「腎臓機能低下がみられるので点滴をしないと造影剤が使えないので処置室で点滴を受けてきてください」と…

点滴って、時間かかるよねぇと思いながら、処置室に行ったら、看護師さん達が残業出来るか話し始めていて、めちゃ気まずいショボーン

その中でも若い可愛い看護師さんが

「急に決まった点滴ですよね。お時間大丈夫ですか?じゃんじゃん流しますね」って笑顔で言って準備始めてくれたから、少し居心地の悪さが解消されましたおねがい


点滴の3分の1が入ったところで、点滴をガラガラ引っ張って…再びCT受付へ

点滴が半分入らないとダメ!あと10分くらいかなと言われ待つショボーン

次々と他の患者さんが進み、残り私だけになってようやくCTへ。

検査後は点滴をもう少ししてから終わってくださいと。

処置室ではあの可愛い看護師さんが待っていてくれてましたおねがい


その後の会計もすごい待ち時間で

帰る時は薄暗くて寒い夕方…


昼間は暑かったから

薄着で来てしまっていて

めちゃ寒い…

もしものためにストールは持っていたので

少しだけ寒さしのげたけどね

上着持ってくれば良かったなぁ

でも、CTも早めに受付して

チャッチャと終わって

明るい内に帰る予定だったのに~


誰が悪い訳でもなく

腎臓機能低下させた私のせい?

いや、今の薬のせいだよね

と考えたら

あーあ、とぐったりショボーン


ケーキ屋さんに寄る予定だったけど

止めて帰り道を急ぎましたえーん


ことごとく

予定が通らない日となりましたびっくり


その後、

腎臓病のレシピをチェックする毎日…

んー、めちゃメンタルやられてますショボーン

浮腫みの症状とかないんだけどね…