こんにちはクローバー

前回子宮内膜ポリープが発見され
手術をしてきますとお伝えした通り、
子宮鏡下手術を行ってきました!


午後手術だったので、
午前中は家の掃除をしたりして
気分を上げていました笑


いざ、クリニック到着!
今回は麻酔ありだしと思って
そこまで緊張していなかったのですが、、、

着いてすぐに
内診台に呼ばれ、
子宮口を広げるとのことで
ガーゼを入れられましたナンカコワイ:(´◦ω◦`):

30分間ベッドで横になるよう言われ…ふとん1
急に緊張😳💦
主人と母に速攻LINE

頑張って!と励まされ

いざ手術室へ…


抗生剤の点滴を打たれ、
血圧を測ったり、、、

流産の時の入院を思い出して
あぁ怖いと急に心臓がバクバクに昇天


先生が入ってきたかと思いきや
今流行りの曲を流し始める🎶
(TikTokで流れてるようなやつ😂)
パリピ~

👨🏻‍⚕️リラックスね〜

硬直してる私に看護師さんが
肩をトントンして大丈夫ですか?
と話しかけてくれる、、
うぅ、優しい🥺


いよいよ、麻酔を注入💉
目をつぶって深呼吸(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー

あれ、なんかグワァングワァンしてくるぞ〜
🌀🌀🌀😵‍💫

手術開始


あれれ意識があって、
痛ーーーい驚き

すごい顔が引きつっている気がする…無気力

看護師さんから痛い?と聞かれ、

いぃ、痛い滝汗


麻酔増やしてくれるも全然痛いチーン


そんなこんなで6分ほどで手術終了…

ベッドに連れられゆっくり寝てくださいと
言われるも生理2日目のような痛み汗うさぎ


麻酔も切れ(もともと効いてない)
寝れるはずもなく、
むしろ目バキバキ真顔
主人と母にLINEで報告スマホ

胃カメラのときは即効で爆睡
フラフラだったのにな不安


1時間くらいで着替えて
主人と一緒に先生からの
お話を聞きました!

机には小瓶があり、中に私のポリープがオエー
うわぁこんな感じなのか…

👨🏻‍⚕️ポリープは全て取ったのですが、
ひとつ子宮筋腫と思われるものがあった…

(; ・`д・´)ナヌ💦

👨🏻‍⚕️すごく小さいし、
今は取らなくてもいいでしょう。

生理の時に出血量があまりにも多くて
貧血になったりしたら
取った方がいいとのことで、

まずはポリープが取れて一件落着泣き笑い



おうちに着いてベッドで休憩
主人が夜ご飯を作ってくれました🍚🍴

ありがたい。。。花



次は年明けにまた子宮鏡検査を
するとのことです💭


年内に身体の悪いものを排除できたので、
2024年はクリーンな気持ちと身体で
頑張っていきたいと思いますキメてる飛び出すハート