はじめまして!


ママになる準備中のぷりんです🍮


いきなりですが、妊活を記録に残したいと思い

ブログを始めました✍🏻📋⸝‍

よかったら仲良くしてください😊


突然ですが、


これまでの妊活の経歴🗒🪄


24歳 

結婚💍


25歳 

やっと自然妊娠するも原因不明で14週で流産

法的には死産扱いのため火葬を行いました。。


26歳 

結婚式💒、退職

(産婦人科にて排卵日を確認しながらタイミングを図るもなかなかできず…)


27歳 

人工授精開始

5回行うも妊娠せず…😭

体外受精へステップアップのため

総合病院へ転院🏥



と、こんな感じで初めての妊娠から

いろいろとあり今に至ります。


やっと妊娠できたと思ったのもつかの間、

どん底に落とされ、毎日悲しくて悲しくて

妊娠、出産は奇跡の連続なんだと

痛感している2年間…

この辛さは経験した人にしかわからないものです…



最近、総合病院へ転院したのですが、

そこでもいろいろと問題発覚Σ(゚д゚;)


初めての検診がとても長くて

なんか嫌な予感と思ったら、、、


👩🏻‍⚕️ポリープがありますね。

13mmなので手術で取った方がいいですね!


(`・ω・´)ナヌッ!?


子宮内膜ポリープが見つかりました(´・_・`)


これまで排卵日前に不正出血があったり、

かなり重い生理痛があり、

おかしいなと思って以前から通っていた産婦人科に何度か相談していましたが、

なんともない、治療することはないと

言われていたため

ここに来てびっくり仰天でした。。

近所のはヤブ医者だったのかな…😭


ここで見つかってよかったと思うしかない…

ポジティブポジティブ∩( ・ω・)∩!

無理やり感笑



そんな今日は、

総合病院から紹介してもらったクリニックにて

子宮鏡検査をしてきました!


子宮鏡検査についてXやネット検索すると

痛い、死ぬほど痛い😣と言っている方がチラホラ…


ドキドキしながら、いざ開始!


あれ…全然痛くない😇


モニターが横にあり、

わたしの子宮内が映し出されるも

怖くて天井を見ていた私。。。😑


看護師さんから見てみてくださいと言われ😅


映像を見ながら先生と一緒に

ポリープを数える🤣


あれ?!なんかイボみたいなのが

いくつもある…😳😳😳


👨🏻‍⚕️5個あるね!


えーーーー5個もあるんかーい😰

気持ち悪🤮



っとこんな感じで余裕で子宮鏡検査は終了。



この先生多分めちゃくちゃ上手い👏

多分というかかなり上手だと思う☺️


終わってからは少し生理痛のような痛みと

出血がありましたが、

我慢出来る痛さだったので

そそくさと帰宅しました🏠


次は手術です!!

さすがに怖いので麻酔ありでお願いしてきました💉



子宮内膜ポリープがあると

卵子の通りを悪くするらしいので早く取って

体外受精に進みたいです( ˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

5個もあったらそりゃあ妊娠の

邪魔になるよなぁと。

これで妊娠しやすくなっていたらいいな✨️



とっっても長くなってしまいましたが、

次は手術後に投稿出来ればと思います😊

手術がんばるぞーーーーー!!!!