4/28 飯田やまびこマーチ2日目に参加。ホテルで朝食を食べ。チエックアウト。ホテルに荷物を預け6時50分ホテルを出る。10Kは8時スタートだけれど皆さんを見送るため福岡のMさんご夫婦の隣で待機(笑)7時スタートされた20K.30Kの参加者が~懐かしいお顔の方々とも出会えた。膝が悪くなり10Kしか歩かないためほとんどの方とは出会えない。何人かに「一緒にスタートしようよ」と誘われたけれど高速バスの時間が遅いため早くゴールしても仕方がないので定刻スタートに~

 

8時10K{11,2K}スタート~黒田人形浄瑠璃伝承館~下りがきつい。膝が~麻績の里※5,8K地点チエックポイント。前から降りてくる人が~スタートするとき一緒だった京都のT氏「しんどいからここから電車でゴールすると。後5,4Kあるしね。下り階段。またカニさん歩き~20K歩いてきた滋賀県のYちやんに抜かれ、奈良のK田氏に「やつと追いついた」と抜かれ、神奈川のT夫妻にも抜かれ(笑)~なが~い坂をふうふう言いながらのぼり~ゴール手前でお蕎麦屋さんに入つてく福岡のT氏を横目で見ながら中央公園11時14分ゴール。IVV頂き~オールジヤパン2周目押印21県目押印。日本マーチング36個目。関東甲信越リーグ押印。歩いてきた道を戻り「かざこし」へ。途中ゴールに向かう人たちと出会いお蕎麦屋さんの順番待ち。ここのお蕎麦屋さん7年位前に主人と歩いた時に食べた夕有名店。ざるそばとかざこしセツトをいただく。さくらそばプリンも美味しかった。ホテルに戻り着替え駅へ~駒ヶ根まで移動。マンホールカードゲツトし高速バスへ。上飯田通るとは知らなかった。知り合いのウオーカー3人乗車(笑)~高速長岡京下車。阪急一駅のり地元の駅へ。帰宅。膝が悪いのできつすぎる飯田に参加するのはこれで最後かも~マンホールカードはこれでで1006枚になりました。