4/21 久留米ツ-デーマーチ2日目に参加しました。朝起きた時膝がおもたい感じで脚がつりそうな感じで予防のため漢方薬ツムラ68服用ホテルをチエックアウトし荷物を持ち会場へ。20Kのスタ-ト前なのに人はまばら。30Kと一緒にスタートされた方が多いようです。荷物預け二人のK氏とT氏が会話してるところへ。「昨日で会わなかったな」という話から「20Kでスタートして12時20分には会場後にしてました。」「そんでか]よくわかる会話です。(笑)両K氏は20K、T氏は10K歩きマンホールカード貰いに行くということ。20Kの最後尾から8時40分スタート。

 

久留米市中央公園~筑後川久留米つつじ園※ここの入口で20K,30Kと分岐です。T枝さんはもと100Kウオーカーなんで普通に歩いてても速いのでさきにいって貰います。先ほど一緒に歩こうと誘われた殿方を抜かしてしまいました。~JR久留米駅※朝から霧雨近い天気~水天宮※5,3K地点。前歩いてた殿方がスタッフさんに「チエックポイントはどこやねん」と。私が「昨年はムーンスターだったからここでなかったんで、そこですよ」というとスタッフさん、こっくり「2年ごとに変わります」と。言葉のアクセントから「関西?」「そうです。京都です。」「どすえ」「そんなことばの使うの舞子さんですよ」大爆笑。初対面なのに(笑)10分くらいそうした会話しながら歩きます。途中、鳥取のご夫婦のスタッフさんと遭遇~ムーンスター※6.7K地点チエックポイント当たりです。(笑)先ほどから降り出した雨がきつくなり傘を差して歩きます。~青木繁旧居~久留米シテイプラザ~歩道橋※膝が悪いので回避し2回横断歩道を渡ります。~信号待ちで東京の2人のレジエントと遭遇。今日は30でフライングスタートしたみたい。ゴール手前で駅に向かうN井さんと出会います。飯田での再会約束して別れます。11時58分ようやくゴールです。トミーさんにIVVもらい今日はアイス饅頭バニラをテントで食べます。荷物受け取り会場を後に~西鉄久留米駅からバスに乗りJR久留米駅へ。昼食にラーメンを食べ。1台早い新幹線さくらの自由席で帰宅です。※14時台の指定とってましたが1時間待つのはつらいので。地元の駅に降り立つと☂~食べてくるといってたのでお弁当買いこみ帰宅です。雨の中のウオークは疲れますね。今年は会場周辺の躑躅はまだ見ごろがはやかったみたいです。週末は飯田ツーデー2日間とも10Kでの参加ですが参加される皆様よろしくお願いします。ジパングが使えない時期なので夜行バスでの移動です。マンホールカード収集しながら(笑)