3/23主人と二人で古河まくらがの里花桃ウオークに参加しました。当初お一人様での参加予定でしたが記念大会ということで主人も参加(笑)5年前の記念大会には主人一人で参加しています。前日古河駅前のルートインに宿泊し古河駅前7時のシャトルバスでスタート会場である福祉の森会館へ移動。「スタート会場かわってる!」5年前と変化があったようです。パスポートを預け7時30分の受付開始時間を待ちます。数名の歩友さん達と挨拶。7時30分から受付。参加賞二人分もらいいるものだけ持ち重たくなるものは全部預けます。ゼツケン書いてるとき後ろから歩友さんに挨拶していただき、7時40分過ぎにスタート。丁度建物出た時に次のシヤトルバスでついた歩友さん達と挨拶。スタートします。

 

福祉の森会館~少し歩き21Kと8Kの分岐、主人と別れ一人旅~古河サツカー場~街中をひたすら歩き~お休みどころ坂長※3.4K地点チエックポイント~色々な記念館が無料で見学できるのですが8Kコースからは少し外れてるのでパス~歩道橋※登り下りがつらいです。~交差点※なんかみんな右往左往してる地図に頭突き合わせ地図を見ながら先に進んでます。歩くの遅いので横断歩道で様子見学(笑)先に左に進んだ人が戻って来てる。横断歩道を渡り右折、矢張も立ち番もなし~少し進むと立ち番の方が現れ矢張が!何人か文句いってたみたい~御夫婦で参加されててご主人がやはりロングへ奥さまはシヨートへという参加者と出会い、そこからおしやべりしながら歩きます。聞くと兵庫のI阪夫妻※マンホールカード集めてあげてる関係。I井夫妻もご存じだとか~古賀総合公園※三桃がきれい~公園の出口で雪が降りだし傘をさして歩きます。後少しなのに~ゴールの建物は見えてるのにグル~っと回され福祉の森会館9時40分過ぎゴールです。IVV受け取り関東甲信越リーグ押印。オールジヤパン2周目19県目押印。ヤクルトと牛乳もらい有料🚌の時間まで45分※シャトルバスは13時から~少し速めにバスのりばへ。ウオーカー10人くらい駅まで乗られました。自家用車での参加者が多いですね。11時20分過ぎの電車で東京駅まで移動。1台早い新幹線自由席でギリギリに購入した昼食を食べながら帰宅です。今日は膝の調子が悪くなく最後まで痛むことなく歩き切れました。雨予想が雪。この時期に降るなんて驚きです。来週末は見沼ツーデーにお一人様参加です。昨年は2日間とも☂。雨の田んぼ歩きはぬかるみ最悪でした。今年は2日間とも10Kに参加ですが田んぼ歩きはあるので雨が降らないことを祈ってます。参加される皆様宜しくお願いします。