身長 162.5
体重 41

なんと!
ようやく41キロ達成です!

苦行のように
必死で食べています

それにしても
太れない体質の人にとって
“食べる”って
苦行以外の何ものでもない…

若い頃は“痩せの大食い”と言われるくらい
沢山食べました

体重は43〜46キロを行ったり来たり

若い頃は
ガリガリでもなく
細いけれど脂肪もほんのりと付いている、
ある意味ちょうどいい身体でした

そして
物凄い便秘体質でした

毎日毎日、酸化マグネシウムの下剤で排便する日々…

そんな腸だったのですが
諦めたくなくて始めた便秘対策

イヌリン・難消化性デキストリン・オリゴ糖を
毎日朝晩続けました

2年後、私の腸は復活しました

快便過ぎてか
体重は減ってしまいましたが
毎日便通があるというのは
こんなにも嬉しいことだったのかと
しみじみ思う最近です


今日は激しい雨の中、
主人の通勤靴の新調に出かけました

それにしても
どのお店に入っても寒い寒い…

雨に濡れたせいもあるとは思いますが
どこも冷房効きすぎです

中でも1番寒かったのが
成城石井です

店員さんには年配の女性も多いですが
冷えが辛いだろうなと
同情してしまいました

私はあの寒さの中では
働けないです