身長 162.5cm
今朝の体重 40.8kg


昨日の夜にご飯を大盛りにした成果が
すこーしだけ出たのか
体重が300g増えています


でも今日はいつにも増して快便で
お湯を飲んですぐに少々の排便あり

そして朝食後、2回目の便通がありました

しっかり出たのは嬉しいのですが
増えたはずの300gは
無かったことになっているでしょう



⭐︎朝⭐︎
・オーバーナイトオーツ
・コーヒー
✴︎新ビオフェルミンS


 朝食後に必ず




朝食後、便通あり


今日はパートがお休みの日ですが
パートがない日は
スーパーへの買い出しが必須です


昨晩は喉の痛みで目が覚めてしまいました
やっぱり風邪です


怠いのでスーパーに行くのを
止めようかとも思いましたが
どちらにせよ、のど飴が必要です


怠い身体に鞭打ち、ドラッグストアへ
そして気力でスーパーへ


はぁ…
周りを見ると私以外は
皆んな元気そうに見えます

でも
私以外にも怠い人や具合が悪い人、
居るはずですよね

がんばろう


⭐︎昼⭐︎
・あんこもち、磯部もち
・味噌汁
・梅干し


⭐︎夜⭐︎
・ナスとひき肉のガパオ風(みつば乗せ)
・小松菜の味噌汁
・きゅうりとマカロニのサラダ
・ワイン少々


そして午後、まさかの3回目の排便!えーーっ!!

もう食べている量以上に
出ている感じがします

いったい何が出ているのでしょう?

体重は…きっと減ってますよね…


 イヌリンが摂取できます



そう言えば
千原せいじさん、
天台宗の僧侶になられましたね

毎月の千原トークを観に行っていれば解りますが
せいじさんって
本当に常識人で
心がキレイというか…

せいじさんもジュニアさんもそうですが
性善説で生きてきている兄弟だなと
いつも思います

とにかく2人とも
俗に言う“意地悪”な心を
持ち合わせていないというか


私が知っている大人の中では
断トツに“人間ができている”2人だと思っています