身長 162.5cm
今朝の体重 40.5kg


昨日の食事

⭐︎朝⭐︎
・オーバーナイトオーツ
・コーヒー
✴︎新ビオフェルミンS

→このタイミングで便通あり


⭐︎昼⭐︎
・あんこもち、磯部もち
・味噌汁
・ピーナッツチョコ2個

⭐︎夜⭐︎
・トマトソースご飯!
・アスパラ
・カブのスープ
・ワイン少々
✴︎ビオスリー


主人はトマトソース(エリンギ&ベーコン)のパスタですが
私は同じソースを
玄米ご飯にかけていただきました




そして

茹でたアスパラ


これほど贅沢な食べ物はないです

大好物です







ミルマグを飲み続けて
自然排便の機能をすっかり失った私の腸

本当にもう自力での排便は
諦めていました

便がたまっても
便意すら感じなくなってしまっていたくらいです
重症でした


2年前から毎日取り組んだ
便秘解消の対策…

本当にやって良かった!


毎日欠かさなかったのは

・イヌリン
・難消化性デキストリン(イージーファイバー)
・オリゴ糖









とにかく毎日、何かしらにプラスして
摂取し続けました

そして、ある時を堺に
毎日自然に便が出るようになったのです

感覚としては
腸にしっかりと
善玉菌などの便通を良くする菌が
定着したな
という感じです


今、便秘で悩んでいる方に
2年続けてみてって

便秘は治るからって
心から伝えたいです