気長にとにかく続けたこと

・オーバーナイトオーツ




・イヌリン





・難消化性デキストリン





・オリゴ糖





これをとにかく継続しました


1年半くらい経った頃からでしょうか


前日にどんな食事をとっていても

必ず朝食後に便意がくるようになりました


腸内に善玉菌が定着したのかなと

考えています


乳酸菌のサプリも欠かしません


絶対に下剤なしでは

便意すら感じることのなかった腸が

2年で生まれ代わりました


頑張ってみるものですね


今、家に下剤はありません


同時に体重が増えなくなってしまいました


ガリガリの私は

快便で減ってしまった体重を

少しでも増やす努力も必要なようです