姑 Part④


入院生活も数週間な姑


相変わらず口だけは元気(笑)


大雪の年号を調べたら

2014年だった!

今から10年前の出来事でした


介護靴を購入し

姑に持って行ったら

やはり、悪いわね

だった(笑)


何故

ありがとうと言えないかなぁ


この姑の凄いところは

変なところ頭がよい

薬の名前を覚えているし

先生からの説明で体の部位の名前をスラスラ言える

決して高学歴でなく中卒だったのに…

私にはお手上げよ!


それは10年たった現在でも同じ


頭の中クルクル回転し

言葉を発する事ができて

いつもその匠の言葉のワザに負けている私


何かを買うハメになる