ブルーベリー・いちご | pupu smile

おはようございます


昨日はイチゴを半分にはさみでカットしようとして

はさみの持つ所が折れ手をビーっときってしまいましたガーン

1センチほどの傷ですが、すぐに絆創膏をしたので

朝には傷はくっついてました~

痛かったけどよかった><


というこうとで カットするのは諦め

半分イチゴを作りました

今まで色付けが上手くいかなかった半分イチゴですが

今回なんとなく使えるかな~って感じに出来ました


多分うまくいった理由はこれじゃないかと思います

写真はありませんが

まず、半分イチゴの形をつくります

イチゴのつぶつぶも付け色づけします

色づけは硬くなりすぎる前にしました


次に表の色が乾いたら裏が乾く前に中側を塗り始めます

中側を赤の絵の具で外から中にぬっていきます

あんまり薄めない方が私は塗りやすかったです

(筆に絵の具をつけその辺でなじませます)

そうすると自然と真ん中の辺りだけ残ってぬれるんです

真ん中の部分だけ乾いていないのでそこだけ残ってくれるみたいです


中を塗るときは全部ひっくり返さないで下さいね

そうすると乾いてしまって、上手くぬれないかもしれません

説明が上手くなくてすみません

ポイントは乾いていないです!

とりあえず 説明書きましたがまた上手くいくか私も早めに

もう1度やってみたいと思います

pupu smile

pupu smile
次はブルーベリー作りました
今まで色付けも大変そうなので避けてましたが
挑戦してみました
1回作ってみたらうまくいったので
濃いめにもう1回つくってみました
わかりますかね?
これも粘土を混ぜて色を作りました
手もそんなに汚れないし楽ですw

フルーツ作るの楽しくなりました
また作りたいと思います

pupu smile

pupu smile

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします